こんにちはharuですスター

いよいよ来ました採卵日拍手


低AMHで採卵キャンセルになるかも?

と言われていて

卵胞1つだけだけど無事に大きくなってくれて

良かったです赤ちゃんぴえん




採卵当日は7:50来院指定だったので

(前日に12時TELして来院時間決定)

朝7時に家を出ました🏠


幸いこの日は祝日でパパお休みで

助かりました

採卵日は託児所預け入れができないので悲しい



前々日にオビドレル皮下注射

前日にボルタレン座薬17時 23時

入れました




【 IVF受付 】


同意書5部と精子を渡しました


5人中1人が自費で現金を渡していました

保険診療内でなんとか上手くいきたいなぁ赤ちゃん泣き


座薬の時間を確認されたのですが、

みんなさん時間が違って

LHの数値に合わせて変えてるのかな?

さすがきめ細かい診療


来院時間の3時間前まで

飲食禁止で現在8時

のど渇いてきました

水が飲みたい...



今日は番号5番

順番に採卵でなかなか呼ばれないから

落ち着かない



【 採卵 】


院長先生👨‍⚕️


採卵時間は10分ぐらいで

あっという間でした


そして全然痛くなかったです

出産してさらに痛みに強くなったのかも?



30分ほどベッドにて安静にしていました



【 内診 】


M先生👩‍⚕️

「腹部出血少量」


M先生だったので

色々薬について聞ける!

やったと思いました


【 診察 】


院長先生👨‍⚕️


あれ?また今度は院長先生

薬のこと聞き辛いなぁと思っていたら


採卵結果は

未熟卵1つでした悲しい


忘れてましたけど採卵できないと

院長先生が診察になるんだった


大きな卵胞は

空砲でした悲しい


空砲はAMHが低くても高くても

前周期の卵胞が大きくなって

遺残卵胞として残るそうで...



AMH関係なく空砲は

誰にでもあり得るということでした



前周期にピル処方となると

AMHがさらに下がるみたいで

ピル処方もたくさんできない

ということでした悲しい



でも今回遺残となっていたので

2週間ピル処方されることになりました



未熟卵をこのまま培養して

成熟卵になれば受精させることになります



未熟卵が成熟卵にならなければ

培養はキャンセルになります悲しい



先生的には未熟卵が成熟卵になる

可能性はあるとおっしゃられていて

培養をお願いすることにしました



ちなみに未熟卵で過去に胚盤胞まで

いったことはないので

正直難しいと思います



こんな感じで保険診療1回なくなると思うと

先がすごく長く感じます悲しい



【 処置室 】

抗生物質トミロン4日分

ジェミーナ2週間分処方されました


もし培養キャンセルになっても

来院日は変わらずとのこと

キャンセルなったら事前に

TELかかってくるから

どうかどうか成熟卵になって

培養上手くいきますように🥚


保険診療について聞いたところ

移植を1回したところで保険1回分となるようで

もし移植までいかなければ

また採卵1回目からになるみたい


【 会計 】

18650円

次回の明細には

最大113500円と記載がありました

もしキャンセルになってもかかるから

やっぱりキャンセルでも良かったのかな悲しい


医療保険の先進医療分が出るかも

また確認しないといけません

その分が何度も出るなら未熟卵でも

チャレンジしていいかなと思うので



午後からプチ旅行なので

楽しみです行ってきますスター