おち夢久しぶりの診察

2人目妊活で託児所利用

できるということで予約して

行ってきました☺️


息子初めての託児所

いきなりの託児所デビューがおち夢😂

大丈夫だろうか、、、?笑


かなりの場所見知り人見知りありの息子

泣きながらばいばいして初めましての

保育士さんにパスして号泣しながら

バイバイしたよ🥲




久しぶりということでまずは処置室から

看護師さんに聞き取り


青木産婦人科の検査結果も

簡単にお伝えしました



診察

院長先生


めちゃくちゃ怖かったです😇

私が勝手に青木産婦人科受診してたから

どちらか選べと強めに言われて

びびりました😭


検査結果をもとにどちらか選びたいと

伝えたら

『それはあなたの自由だから

どちらか選んでください。

薬が重複するといけないし

保険診療間で差額が出たら差額分

支払ってください』とも言われました


ピシバニールがすごく必要な数値でも

ないし

青木産婦人科に通う必要はないかな

とは思っています


th1.th2数値が改善しているようなら

タクロリムスも使いたくない方針😭


先生の話を聞く限り

th1.th2の再検査は必要なくて

前上手く行ったからそのまま

タクロリムス使っての方針で

いけばいいとのこと


子宮フローラ再検査

th1th2再検査

することになりました


子宮フローラは検査結果に

1ヶ月くらいかかるからそれまでは

何もできないかな😭


子宮フローラの再検査は勧められて

th1th2の再検査はしなくていい

という方針は謎だった

検査したところで変わらないのかも

しれない😭

th1th2検査お願いして

あとから会計みて、この検査だけで

3万円もしてちゃんとリサーチして

から検査お願いすれば良かったと

後悔しました😇

高すぎる😭

他のクリニックでもっと安く

できたかもしれない


柴苓湯はなんの為に飲んでいたか聞いたら

抗リン脂質抗体に引っかかっているから

軽いステロイド剤として服用していた

ということでした


今現状抗リン引っかかってないため

服用する必要ないのではないかと

聞いたら

服用なしになりました😂笑笑


診察時間20分くらいかかって

先生に食ってかかった感があって😇


先生的にはそれで妊娠できたから

全く同じ方法でいきたいみたいだけど


私は今の身体の状態に合った方法で

移植準備したいと思っています



会計7万くらいだったと思います😇



全ての時間2時間くらいかかりました

何度も託児所に寄って

息子にお昼ご飯あげたかったけど

小刻みな内診や診察で寄ることができず

全て終了してから寄ることに

なってしまいました


迎えに行ったらまさかの息子くん

寝てました😂笑笑


1時間1人で遊んで

途中で機嫌が悪くなって保育士さんに

抱っこされて眠ったということでした🥹


見知りだから他の人を寄せつかせずに

1人でマイペースに遊んでたみたい😇


もう13歳くらいの女の子がいたけど

ぐいぐい系で息子逃げていたいみたい

女の子ごめんよ🙇‍♀️🙏


お昼はお弁当買って

テラス席で食べました

お天気も良くて気持ちよかった




それにしても息子連れての

診察はなかなかハードだった

行き帰りの電車でぐずるし

気に入らないと怒って奇声あげるしで😇

おそらくプレイヤイヤ期😇


これから大丈夫だろうか?

どっと疲れました😭


未だによだれダラダラの息子の

おすすめスタイ↓