こんにちはharuです流れ星






⚠️陽性判定後の記事となります⚠️









おかげさまで、完全に出血は止まりましたニコニコキラキラ




心拍確認ができた辺りから、胸がむかむか気持ち悪くなってきました


吐くまでではないのですが、これが結構気持ち悪いのです


どうやら『食べ悪阻』のようですキョロキョロ


知識がない時に、ずっと食べ物さえ食べておけば大丈夫だから、食いしん坊の私には『食べ悪阻』がぴったりだと思っていたのですが..



『食べ悪阻』、結構大変じゃんと思っています



お腹がすく前に食べておかないと気持ち悪くなるので、早め早めにパンとかお菓子とかつまむ感じになります


テーブルにはたくさんのお菓子ピンクマカロンドーナツとランチパック食パンをセッティングキラキラ


ゼリーが神のように食べやすく、冷蔵庫にはたくさんのゼリーがパフェ
ゼリーの隣りの梅干しもなんともすっきり食べれます
片付けて撮る元気がなく、雑な撮影ですみません



気付いたらゼリー脳になっており、お義母さんの母の日ギフト、ゼリーばかり探していたキョロキョロ

そして、自分用にこちらのゼリー、ポチッとしましたパフェ
早く届かないかなー?マカロンキラキラ


お腹すいてないけど、そのあと空腹で気持ち悪くなることを恐れて、早めに食べておいたら、どうやらそれが悪かったのか、吐いてしまった時もありました


まだ数えるほどしか吐いてないので、悪阻は軽い方ではないかなと思います


これから急にひどくなるかもしれませんがキョロキョロ





体調が良かったり、悪かったりと結構ムラがあり、受診日の前日、私はやらかしてしまったのです



汚いお話になります
先に謝りますアセアセすみませんショボーン



この日は朝から調子が良く、いつも通り、朝のチラージン、時間指定のあるデュファストンを7:15頃に飲みました


今日は調子が良いから、『柴苓湯(漢方)』も大丈夫だろうと思い、飲んだ瞬間、猛烈な吐き気がガーン



もう飲んだ瞬間、出るって感じがすごくして、慌てて、トイレ行こうとしたら、わんこが私の足を掴んで離さず、進めず、キッチンに少し吐いてしまい、それにビビったわんこ退散ビーグル犬あたまアセアセ



私はそのあとトイレに駆け込み、すごい量を吐いてしまったのですもやもや



柴苓湯とチラージンはいいですが、問題はデュファストンです



これ、時間指定があるくらい大事に管理されている薬を、柴苓湯と共に吐いてしまったので、プチパニック



慌てておち夢にTEL☎️



デュファストンが効いてるか効いてないか分からないけど、追加でデュファストンを飲むまでもないから、次の15時に飲んで下さいと
看護師さん、あっさり言われましたガーン
医師に確認取らず、すぐ言われたので、もうそういうものだと思って諦めます



過去にもプラノバールの副作用で、デュファストン飲んだあとに吐いてしまったことがあったので、本当に大事な薬なので、気をつけようと思いますショボーン



てかさ、こんな悪阻の始まる時に『柴苓湯』飲めとか酷やと思います


吐いてから、トラウマで『柴苓湯』飲めてないですショボーン







宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまやしの木




前置き長くなりましたが、おち夢受診のお話に病院ランニング



前回、鮮血があったにも関わらず、赤ちゃんは成長しており、心拍確認することができましたキョロキョロキラキラ



本日は7週の受診になります



今回もちゃんと心臓動いているか、心配になります




【 内診 】




先生

「エコーアップしますね〜見えますか?

心拍確認できましたね。

CRL、7.6mm〜

7週相当ですね〜。」




エコーアップした瞬間、赤ちゃんの心臓がチカチカ動いているのが、すぐ分かり、安心しましたニコニコ



私の事前調べだと、CRLは10mmくらいになっていても良さそうでしたが、ちょっと成長遅いのかな?

先生が、7週相当と話されたから、ぎり大丈夫かな?



診察待ちに、ポチッと平均見てみました






ぎりぎり水準に入ってる感じでした


8週の受診の時は大きく成長しているといいな




【 診察 】


CRL 7.6mm(赤ちゃんの頭からお尻までの長さ)

E2 744.4、P4 5.87


M先生👨‍⚕️
「心拍確認できましたね。
大きさも7週相当で問題ありませんね。
ホルモン数値も上がってきたので、明日からエストラーナテープを1枚ずつ貼って下さい。」


「昨日気持ち悪くなって、デュファストンを飲んだあとに吐いてしまったのですが、デュファストンは飲んでから、どれくらいで効果がありますか?」


先生
「うーん、2、3時間かな?
吐いたあとに錠剤が出てるのが分かったら、新しく飲んだ方がいいと思いますけど。
ホルモン数値も上がってきているから、飲まなくても大丈夫だと思います。」


「出血は止まったのですが、まだ安静にしておいた方がいいでしょうか?」


先生
「そうだね。また出血する可能性もあるし、安静にしておいた方がいいですね。
お腹の痛みはまだありますか?」


「移植後から、お腹の痛みがずっとあって、今は下腹部がちくちくしたり、たまに痛みが走ります。
お腹も張っている気がします。」


先生
「では、ダクチルをまた処方しておきますね。
子宮の収縮を抑えてくれます。
日中動いていると、夜にかけてお腹が痛みやすくなるので、昼と夜だけ飲んでもらっても構いません。
朝は夜寝ている分、痛みが出なかったりするので。」


「出血したあと、血腫にはなってないですか?」


先生
「今のところ、血腫にはなってないですね。
あとは大丈夫かな?
また1週間後に受診して下さい。」



血腫になっていないことに安心しました




【 処置室 】


看護師さんより、お薬の説明がありました。
エストラーナテープ1枚ずつ、デュファストン、プログラフ、ダクチルが処方されました
今日も黄体ホルモン注射ありました💉


ダクチルの説明時に、
お腹の痛みや、張りは、赤ちゃんが流れてしまいやすい兆候であるという話を聞き、とても怖くなりました



痛みが出たり、張った感じがしたら、休んで下さいということでしたショボーン



ずっと私痛いんだけど、大丈夫かな?




【 会計 】


本日のお会計は28000円ほどでした札束





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま骨




久しぶりに動いたので、すごく疲れてしまいました


この日の夜、お腹の痛みが結構走ったので、心配になって、眠れなくなってしまいました


まだ、ゆっくり休んでと言われているようです



でも、今日は赤ちゃんの元気な姿が見られて、嬉しかったですくまクッキー



最後にエコー写真出ます




少し早いと思いながら、妹おすすめのトツキトオカのアプリを入れました



すると赤ちゃんが喋った!!




ずいぶん、スパルタな赤ちゃんですキョロキョロw
気持ち悪くて、タンパク質ほとんど摂れてないよショボーン







2頭身に見えた気がしました


まだ1㎝にもなってなくて、本当に神秘的だと思えましたキラキラ



次は8週の受診になるので、どうかこのまま成長してくれますようにガーベラ










ちょうちょどんなに体調が悪くて、悪阻で気持ち悪くても、葉酸だけは摂るようにしていますちょうちょ




私の妊活おすすめ品❤️