1歳半健診 | きままな毎日・・・

きままな毎日・・・

無事に娘ちゃんが産まれました☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

娘と初心者ママのきままな毎日です。

先日一歳半健診に行ってきました。

14時~とあったんですが、
それまでに保育所迎えに行くとお昼寝真っ最中で、
眠くてぐずるとややこしいので、
遅くても14時30分までにと書いてあったので、
ギリギリに(笑)



唾液取って、虫歯菌チェック
計測
問診
小児科医の診察
栄養の話

身長77.3センチ
体重9.45キロ
頭位44センチ

先日のRSから食べムラが激しく
3日前の保育所の計測ではだったので、
あれ?ってかんじです。
この日うんち出てなかったのかも。

{D3182545-B322-4C0C-85FF-771B0993769D}


発育グラフにすると、平均より小さめですねー。
問診では新生児訪問に来てくれた方で、
覚えててくださり、嬉しかったです。

積み木もできたし、
指差しはめっちゃ怪しい言われた物の近くに手を伸ばすと言う
ちょっと怪しい…
でも、目でじっと見てたそうです。

特に問題なく終わりましたー