おはようございます。

家庭菜園するために買った
シナモンパウダー

種を発芽させるときに

シナモンパウダーをふると

カビが生えないそう。




 


 



ダイエットにも向いているとは

知っていたけど

その香りには

好き嫌いがありますよね爆笑

どちらかと言えば得意ではない


朝飲んでるコーヒーにひとふり。

あれ?満足感が違う。

普通においしいやん。



シナモンの効果を調べたらこれがスゴイ!

自分なりにまとめて記録します。




「シナモンの栄養素、効能」

・カルシウム

・カリウム

・マグネシウム

・鉄

・ナイアシン

・ポリフェノール


①血行促進

・冷えの解消

・代謝アップ

・免疫力アップ

・しわ、しみ、たるみを目立ちにくくする

・抜け毛防止

②抗酸化作用

・しわ、しみ、たるみを目立ちにくくする

・免疫力アップ

・生活習慣病の予防

・がんの予防

・悪玉コレステロール値を下げる

③抗炎症作用

④抗菌作用

⑤消化促進

⑥むくみ予防

⑦糖尿病抑制


主な効果

☆ダイエット効果

・血行促進

・血糖値上昇をゆるやかにする

・内臓脂肪の減少

・利尿作用でむくみ改善

☆花粉症予防効果

☆白髪予防効果



いつ摂取するか?

いつでも良いが、できれば夜が良い(安眠効果、成長ホルモンの分泌促進効果)


取りすぎに注意

肝機能障害、胃腸障害


1日の摂取量(超えないようにする)

成人(体重60kg)2g

子供(体重15kg)0.5g


私は胃が弱いので

毎日ひとふり。で

効果あるかみてみます✨








今日の体重。


昨日は飲んだから
明日は増える予定!
それともシナモンの効果?


昨日の食事。

朝ごはん


白米、なめたけ、納豆
大根おろし
海老とピーマン煮物
いんげんごま和え
コーヒー

おやつ
オイコス
コーヒー

お昼ごはん

お好み焼き


夜ごはん

肉じゃが

野菜のソテー

ビール

ハイボール

調子に乗って飲みすぎたチュー


今日はマツエクの日。

見た目も磨かないと!爆笑


今日も遊びに来てくださって

ありがとうございます❣️