おはようございます。

週末、熊本~鹿児島へ
旅行してきました。

土曜日は九州新幹線開業イベント。
⚠️開業日は3月13日です。


「つばめはたち」グラスもらえます。
駅長さんと乾杯すると
改札口通れます。
新幹線無料乗り放題です。


あいにくお天気曇りで寒かった~爆笑


アルコールやソフトドリンク
5杯無料券付いてます。
熊本や鹿児島の有名どころの
酒蔵がたくさんでしたが
ほとんどが焼酎で悪酔いするのよねキョロキョロ
唯一あった、地ビール5杯飲みました照れ
麺類もおつまみもたくさん食べたし…

 



☝️こちらの地ビール
柑橘系でフルーティーで
飲みやすくて美味しかったラブ

 




 


 


 

 

☝️甘夏サングリアも娘が飲んでたけど

美味しかったです🎵




2日目は指宿へ観光。
鈍行列車でひたすら南下。
そしてたくさん歩いた爆笑
すっごくお天気よくて
あったかくて
たくさん着込んでいた私は
めちゃめちゃ浮いてました。
春を感じられて
気持ちよかったです。
一年中暖かいそうですよ✨




日本最南端の駅「西大山駅」
黄色いポストが有名です。
なーんにもないところなんですが
人がたくさんいる!
外国人観光客もちらほら。
※ほんっとに電車が限られているので
レンタカーおすすめします。




電車の中でヨーグルト食べて
←このヨーグルトすごく好きなんです。
西大山駅でマンゴージェラート。
濃くて美味しかった❣️

帰りは出張帰りの旦那が迎えにきてくれて
そのままラーメン屋さんへ。
マルエフと
醤油ラーメンハーフサイズです。
美味しかった~照れ

福岡~鹿児島間
新幹線で1時間と少し。
あっという間でした。

今回は息子と娘と3人で
行きましたが
とにかく2人の好みが違ってて
あーだこーだ言うので疲れたチュー
女子が好みそうなところへ行きたい娘と
待てないし、おっさんくさい息子。

旅行は楽しめましたが、
2人の機嫌取りに
めちゃめちゃ疲れました。

楽しみにしていた
予定が終わっちゃったので
次回の予定まで
ダイエット頑張ります✨



今日の体重。


前々日比+0.6


昨日の食事。

朝ごはん

ミートパン

ヨーグルト




おやつ

マンゴージェラート




お昼ごはん

わかめおにぎり


夜ごはん

しょう油ラーメン

モッツァレラチーズ

さつま揚げ

ビール







今日も遊びに来てくださって

ありがとうございます❣️