こんにちは。

すっかりダイエット熱が…
覚めたわけではないけれど
ビール飲みたいが勝ってしまう。
そして食べてしまう。

3連休はお天気悪いらしく寒くて
今日はショッピングセンターからの
ラーメンへ。
息子がお友達に呼ばれて
沖縄行くのでお土産を買いに!
高校の頃のお友達なのですが
泊めていただいて
ご飯もごちそうになってて
どうやってお礼をして良いのか
日々悩みます…
今回はお友達の大好きなめんべいを2種類。
お高めの明太子も。
前回は福岡の焼酎もつけました。


そのあと今日は4人で
久留米ラーメン
「大龍」





もやしらーめんと
食べ放題のお惣菜。
せめてもの野菜を取ろうと
もやしにしたけど無駄な気がするな…
美味しかった~✨

昨夜は餃子。
焦げてるけど
パリパリで美味しかった~



先日は息子が作ってくれた
ローストビーフ




あ~ビールが進むやつばっかり照れ
ダイエットする気にならんよね💦
美味しく飲めるときが💮
だけど健康を害してしまったら
元も子もない…


先日の目覚まし8で
「飲酒のガイドライン」
と言うのををやってました。

1日の純アルコールの量らしいのですが
なんだそれ?




※画像お借りしました


ビールをチェックしてみると

しれっと書いてある!


少なっ💦

最近はまってるのが

金麦の75%オフ。

これだと350mlで11.2g

生ビールだとやっぱり高いです。

大好きなワインも高い!


もちろん飲みすぎると

病気のリスクが高くなります。

 


 


あーやっぱり休肝日って
大事ですよね~。
悩みますね~チュー


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます❣️