ボレスワヴィエツで昼食です。

 12時オープンまで広場のベンチでのんびり過ごしていました。日射しが気持ち良くていい時間潰しになりました。ただ座ってるだけでしたけどw

 

 

 私が頼んだメインが豚肉の何か。

 本当は牛肉のステーキを食べる予定だったんですが「今日はまだ仕入れていない。ディナーまでには仕入れるつもり」と言われたので豚肉にしました汗日本でこんな事を店員が言い出したら食べログで★1付けられそうですね……。

 豚肉ブロックの周りにスタイスされた豚肉を巻き付けた物でなかなか少し硬かったですが美味しかったです。

 大好きなフライドポテトが大量に敷かれていて幸せでした。こういう太いタイプのフライドポテト最高ですお願い

 前回の旅行でも見かけましたが赤い物は恐らくビーツのピクルスなんですがこれが実に私の口に合わなくて……。1口食べて残しました汗

 

 旦那が頼んだ鶏肉の何か。

 どちらの肉も多分オーブンで焼いたんだと思います。こんがりした感じが良い感じでした(語彙力)

 鶏肉は胸肉で結構パサついていて正直微妙でしたがまあ悪くはありませんでした。

 

 ポーランド最後のしっかりした食事がこのクオリティはちょっとガッカリ感が否めません……。

 

 ボレスワヴィエツという街のレストランだけあって食器は全てポーリッシュポタリー(ボレスワヴィエツ社(ザクワディ社)でした。

私はポーリッシュポタリーではここの製造元が一番好きですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村