先週蚊に🦟刺された続報ですが…



虫刺されの写真苦手な方はスルーしてくださいね!







水ぶくれもあまり変化なく、たまにツユが出たり出なかったり…


昨日スニーカー履いて👟犬とお散歩行ったの。




その時は大丈夫だったの。


夜から少し痛みがでてきて

ちなみに左足首に水ぶくれ2つあったのね。




これは刺された次の日。

ちょうど靴履くとあたるんだよね。


少し足も浮腫んでたからキツかったのかな、摩擦で擦れたのかな。

夜中はズキズキと本格的に痛みが。


ロキソニン飲んでとりあえず寝た。



朝、まだズキズキネガティブ


ガーゼ外してみてみると








こんなになってたぁ驚き驚き

そりゃ痛いわけだゎ。


歩くのもツライほど痛い真顔

職場のそばの皮膚科を11:30に予約して、ひとまず仕事へ。


なんだかんだ動いてたせいか、ストッキング履いてるせいか、冷た!とおもって見たら破裂してツユが出てガーゼが黄色く染まってたーネガティブ

でも破裂したおかげでズキズキの痛みは少し軽減されました。


今日は午前診療だから少し早めに早退させてもらいました。




皮膚科の先生も診てすぐ

あらー!これはなかなかひどいね。

破いて中出さないとダメだねー、と。

いざ、処置へ


破るときも

これはなかなかだわー!と2回目w

破いて中のツユをギュ~と押されて

めちゃいてぇー無気力

破いたあとの残った袋があるとそこから感染したりするから、それもとるねー!
痛いよー!


といいながらベリベリ無気力無気力

めちゃいてぇー無気力



他に何か所か悪くなりそうな所もベリベリ剥がされ無気力
終了。

今日はシャワーでキレイに洗って薬厚めに塗ってね、と。抗生剤とステロイドの飲み薬も1週間出してもらった。

シャワーめっちゃ滲みそうーーー真顔

来週プチ旅行あるのに、それまで少し良くなればいいけど…



やはりたかが虫刺されでも悪化すると怖いですね。
これ以上悪くならないように気をつけます真顔



みなさんも虫刺されお気をつけくださいねウインク