今日は放射線科の受診&フィルグラスチム💉でしたー!


先にフィルグラスチム💉

明日もフィルグラスチム💉


終わってから初の放射線科へ。


看護師さんの問診をうけ

いざ

先生とご対面〜



以前肝動注をやっていただいたときの先生でした。







3月に撮ったCT画像見ながら丁寧な説明をうけて


トータル25Gy Gyとは線量の単位だそう。グレイと読むらしい。

1回5Gy✖5回 トータル25Gy


副作用としては


・倦怠感、食欲不振

・皮膚炎 赤くなったり痒みや痛み

・骨の痛み

・左上肢のむくみ


だそう。


照射後2ヶ月間は温泉は禁止


紫外線に注意


むくみは照射後2ヶ月後くらいにでてくるかもしれないと。


もしむくんだら、自分でマッサージするとあまりよくないらしく、病院でマッサージしてもらう、みたいなこと言ってたかな真顔



今日計画CTを撮って さっそく来週月曜日からの照射の予定を立てました。


CTでは技師さん2人でどの角度から当てるか入念に話しながらマーキングをされました。




腕と左右鎖骨あたりと、左のお腹にもマーキング凝視


お風呂で強く擦らないようにーって驚き



明日も💉だし、明後日も採血で病院行くから、万が一消えたら放射線科に寄ってくれれば増し書きするょニコニコ




ってことで、来週からの治療が決まりましたウインク



今月は病院三昧やキョロキョロ


2  ゲム、ドセ

4.5 注射💉

8 注射💉 放射線科

9 注射💉

10 採血

13〜17 放射線

17日はプラス ゲムシタビンびっくり

24 ゲム、ドセ

27.28 注射💉

30 注射💉

31 採血


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン半分以上病院やん魂が抜ける



まぁ頑張ってきますびっくりマーク