初の九州旅行へ


朝5時起床

カーテンあけてみたら、うっすら雪降ったんだねびっくり

3度くらいで寒ぅ驚き


福岡は予報では24度。


こっちは寒いけど、半袖にジャンパーで!


朝8:30に離陸、


11時に無事到着しました。


福岡って空港が街なかなのね!

地下鉄で5分くらいでホテル近辺につきましたわびっくり


ホテルから飛行機飛び立ってるのがバンバン見える!

飛行機の発着陸見るの大好きなんだよね照れ


今日の予定は、

ラーメン🍜食べる

太宰府天満宮にいく

桜まつり🌸にいく

夜ご飯たべにいく


です。



ついたらお昼なので

お腹ペコペコ


ホテルのそばで見つけたラーメン屋さんにすぐ入り食べちゃったぁ(笑)



あっさりしてたけど、おいしかったょウインク


ホテルに一旦荷物を預けて、

いざ!太宰府天満宮へ。

地下鉄→電車→電車

の乗り継ぎで面倒くさかったけど(笑)






太宰府天満宮の駅!
雰囲気ある〜!




なかなか混んでたよ!


大木もいい感じ



この橋は有名ですね




さていよいよ!




お祈りするところの上
屋根に桜や植木
植物がたくさんで素敵でしたーおねがい


おみくじも。

中吉でしたてへぺろ
旦那は末吉(笑)

🌸も本当に最高な満開口笛










太宰府天満宮で気温25度くらいで、暑くて半袖で気持ちかったー爆笑

思った以上に素敵な所で
これてよかったーおねがい

とてもパワーチャージされましたょ飛び出すハート

梅ヶ枝餅とソフトクリームと肉まん食べました。


このあと一旦ホテルへ行きチェックインして少し休憩。


桜まつりは6時頃めがけていき、ライトアップされた天守閣を見に行きます。

続きますニコニコ