こんばんは飛び出すハート


今月、義父のお誕生日でした。


長女と義父は同じお誕生月。




そこで、

義母「ちゃおちゃん、お誕生日何が欲しいのー?」

のついでに言われていたのが、

義母「じいじがお誕生日プレゼントに、ちゃおちゃんに絵を描いて欲しいって言ってたよー」






ちゃおに絵を描いて送って欲しいとリクエストがあったものの、なかなか描いてくれない真顔


自分のお誕生日のことばっかり。

(当たり前か、、)






義両親は離れて暮らしているからか、やっぱり私の両親に対する想いとは違うようで、、


差が出ますよね、こういう時って。


私の母には、いつもお手紙書いたり、折り紙を折ってプレゼントしたり、絵を描いてプレゼントしたり、なにも言わなくても自らやるんですよね。


それは、子供ながらに、喜んでもらいたい!ありがとう大好きを伝えたい!って想いがあってのこと。




それが義両親には言っても言っても描いてくれない。


まぁこれは、義両親とちゃおとの関係性なので、わたしが言って変わることではありません。


まめにテレビ電話するとかしか、協力出来ることはないけどやってます。


それでもなかなかね。


離れてるからってだけじゃないのよね、きっと。


人間関係難しいですね、、






そんなあれこれを思いつつ、、


結局、お誕生日もずいぶんと過ぎてしまったけど、お尻を叩いてなんとか描かせました。




絵だけじゃなぁ、、と思い、久世福商店へ。


テレビでも最近話題ですよね!


美味しそうなご飯のお供やお酢、お出汁などなど、いろいろ揃っていましたにっこり




あれこれ悩みましたが、今回は義父の誕生日プレゼントなので、ご飯のお供やお酒のつまみになりそうなものをチョイス。


こんな感じの詰め合わせにして送りました。













楽天で買った方がポイントもつくし、送料込みで安かったかも。


今回はちゃおの絵を一緒に入れたかったので、お店から送ってもらいました。






次の日には届いたようで、義母から連絡がありました。



お礼とともに、

義母「気を遣わせましたね」

だって泣き笑い




まぁ気は遣ったけども。笑


遅くなって申し訳無かったな泣き笑い泣き笑い
















イベントバナー

 


イベントバナー