こんばんは飛び出すハート


夏休みワンオペ育児のみなさま。


そうでないみなさまも。


おつかれさまです昇天昇天昇天






今日は1歳と8歳を連れて、ショッピングモールに行って来ました。


目的はちぃの水遊びパンツパンツ


ショッピングモールまで行かなくても買えるけど、せっかくだしお出掛けに連れて行きたかったので頑張りました!






でもほんと、たった1つ買いたいだけなのに、ものすごい大変でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ちぃが歩けるようになって、もう自由に歩き回りたくて仕方がないのね。


抱っこしてても「おろせーー」ってアピールすごくて。


おろしたら好き放題歩き回って、商品触りまくるし、ちょっと疲れると座り込んだり寝転んだり。




どうしたらいいのって感じなのですが、、




そんな自由人のちぃの良いところは、商品に執着しないこと。


触っても元に戻せるし、気に入ってもある程度遊んだら、「ないない」できます。


見様見真似でレジに持って行くことはあるけど、買いたいってことではないんです。


まだ1歳3ヶ月だからね。


そこまではわかってなくて。






とりあえず歩き回るのをずーっと見守る。


それだけなんだけどね。


それがむちゃくちゃ大変です。




でもちぃは楽しそうだから、なるべく好きにさせてあげたいと思ってます。






ちゃおに対してもそうで、なるべくちゃおの見たいお店に時間をかけるようにしています。


(雑貨屋さんとか駄菓子屋さんとか、ウインドウショッピングにしてもちょー長くてしんど過ぎる)


(その上、買って買ってと始まると終わる)






そーんな2人に付き合わなきゃいけないとわかっていて、さらにわたしにお買い物とかの目的があるとイライラしちゃうので、極力目的を持たずに行くことが大事!


今回も1つに絞って行ったので良かった。


(大きな目的1つ、もし運が良ければ叶えたい目的が2つ3つ、というところです。)






心構えが出来ているとイライラもしないし、楽しめます。


そして今日は晩御飯も、昨日の残りがあって用意する必要がなかったのも良かった!


ゆとりを持って行動すると、心にもゆとりが出来ますね。






いや、そうはいっても、結構バタバタしていたし、お昼ご飯もカオスだったと思うし、大変だったんですよ泣き笑い


ワンオペつらすぎですよ。




でも終わってみると楽しかったなって思えるので、良い1日となりましたルンルン










実は今朝は、嘘つき旦那のせいで、ものすごいイライラしていたのですが、2人の子供のおかげで楽しく過ごせました。


(この話書こうと思ってたけど、気分悪いのでやめますムカムカ






ものすごい疲れたけど、やっぱり子供は癒しです。


ありがとう。




助けてもらってばっかりで、ダメダメな親だけど、頑張るね。


そう思ったのでした。







明日はみんなでプールや!!!!!


久しぶり過ぎてめちゃくちゃ楽しみ昇天昇天昇天
















イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー