長男のインターナショナルスクールを3つ見学して、そのうちの1つは体験入学を朝9時〜16時までするとの事キョロキョロ


オールイングリッシュだし、親も本人も緊張&不安ガーン


1つ目に見学したのは、MISと呼ばれるインターナショナルスクールにっこり

ここは少し自宅から遠くてタクシーで🚕

入口から、レインボーのトンネルを抜けるという、とってもワクワクな作り目がハート

とっても広くて、体育館らしきものが3つか4つくらいあったり、音楽室らしき所には、ドラムがあったり、ギターがいくつもあったり不安

ARTルーム?には、3Dプリンターまであるあんぐり

まさに夢の様な学校生活が送れそうな場所だった昇天

案内してくれた方もニコニコ対応してくれて、ものすごく感じが良かったキューン飛び出すハート





↑2つ目はBISというインターナショナルスクールスター

ここはインターナショナルスクールでは1番近くて、1番の候補ニコニコ

MISよりはだいぶ小さいけれど、通える範囲、下の子も受け入れオッケーとの事ニコニコ

日本の学校とはまるで違うし、きっと楽しめるはず指差し

ここはミュンヘンでは1番日本人も多いみたいなので、安心できそうニコニコ




3つめは、IBSMというスクールニコニコ

ここは見学だけでなく、体験入学もという事で、長男1人で体験入学不安

途中で電話がないか、ハラハラしながらだったけれど、帰ってきた長男は、お友達ができた様子で、「ここの学校へ行きたい!」と泣き笑いキューン

安心&感動目がハート

ただ、ここのスクールは、現在空きがないと言う事と、ドイツ語と、英語の半分半分と言う事もあり、1番の候補にするには難しそう悲しい


そんなこんなのインターナショナルスクールの見学でした(^^)