ミュンヘンのアパート、次男の保育園、長男のインターナショナルスクール2箇所の、日本人学校の見学を19日〜の旅行で予定していて、予定がパンパンな状態泣き笑い

これは観光どころじゃないな悲しい


唯一予定が空きそうなのが、主人がドイツの職場に挨拶に行っている間のみ…悲しい

保育園児2人連れて、言葉の通じないドイツで電車に乗れる気がしないし、近くの公園散策や、アパート周辺のスーパーを見て回るくらいかなガーン


準備も、なかなかはかどらず泣き笑い

裏起毛の服のが良いのか、何を持って行くべき?


取りあえず、現金を銀行で両替しておくくらいはやっておく知らんぷり


長男のインターナショナルスクールの体験が、朝9時〜16時まであるらしく、親は一緒にいけないので、不安がたくさん不安

英語だけだと思うし、繊細さんな長男、大丈夫かな驚き


荷造り少しずつ始める🙌