水曜日、またまたうどん県に行ってきました。
この日は夜に高松でPerfumeのライヴ。ってことで午前中はうどん店へ。
今回はこちら、まずは「やまうち」さん。
山の中にポツン・・・とありました。
雑誌では、「ひやあつ げそ天」が一番人気だったのでこれを注文。
麺がかなり四角い。しかもねじれてる。
口に入れてみると、麺の風味?食感が感じとれました。
今まで食べた事のないような麺。麺自体の味も味わえる。
私は猫舌だから、ぬるい方が食べやすいんだけど
うどんに関しては温かいだし汁の方が美味しいかな。。。
すごく期待して行くと、その思いが裏切られた時すごいショック

美味しくないわけじゃないけど、うどんは熱いだし汁に限るね!!
そして2軒目は「わら家」さん。
風情があって素敵です。
注文したのは「釜あげうどん 並」(旦那さんは中ジャンボ)
他のお客さんが
天ぷら盛り合わせを頼んでてとても美味しそうだったので追加で注文。
麺は・・・つるつる~。
温かいつけ出汁でいただきます。結構、濃いめの味です。
麺は今まで食べてきた中で一番長い?すごくボリュームがありました。
私的には、1軒目よりこっちの麺の方が好きだな~
天ぷらは衣がサクサクで美味し~♡
おうどんは、いつもながら食べきれず旦那さんの胃袋へ・・・
次はどこのうどん店かな?





