セックスレス(夫が拒否)に悩むこと数年


晴れてセックスレス解消キラキラ

と思ったら
半年も経たずに再びセックスレス

修復は無理だと確信した40代主婦のブログ


夫とは挨拶以外の会話はありません。


というか、夫から話しかけてくることはありません。


名前も呼ばれなくなったな。



用があって話す時の声のトーンはお互いに穏やかです。



もう,ケンカすらしなくなります。



興味ないって感じチュー



無給で雇われた家政婦の私。

(うち、貧乏だからね)





先日、子どもと話してた時に

「◯◯ちゃん(私の友達)離婚してるからさ!」って話たら

「なんでそんな悲しいこというの」


と言われました。


うちの子にとって離婚=悲しい。

なんだ。



私が子どもと同じ歳の頃、うちの両親も「離婚」って話が出てて

「私は別に離婚してもいい」って言ったけどな。


仲悪い両親みてるぐらいなら別れてお互いに別の人生歩んだ方がいいと思ったけどな。


うちの親の場合は父の職業等、老後を考えて離婚しないで正解だったと思うけどね。

今はもう年金暮らしだけど、うちなんかより良い暮らししてるしチュー

というか、お恥ずかしい話、たいぶ援助してもらってますアセアセ




子どもには言わなかったけどさ言いたかったわ。

「愛のなくなった人と不幸な結婚生活よりも離婚した方が幸せだよ」

って。



でも

「◯◯ちゃん、離婚してたってめっちゃ幸せそうでしょう」とは言ったけどね




私の周りのシンママは明るくて、楽しそうだよ。

って、強いから頑張れるんだろうな。


カッコいいキラキラ