夫が不機嫌な理由【夫のバイクを売る】からです。


十数年、車検入らず、エンジンもかけず、手入れもしていない大型バイクが我が家にはあるのです。

登録はしてあるので税金のみ払っている状態。

乗らないのにね。


乗ってないし、手入れもしてないんだから必要ないと思いませんか?


前からさらっと手放して欲しい話はしてたけど、なかなかOKもらえず。


めげずに交渉したら「売ってもいいよ。でも、純正パーツとか外してあるよ。それちゃんと(業者に)伝えてね」

とのこと。↑せめてもの抵抗だったんですかね?


私も夫の返事をもらってからはしばらくは放置してましたが、重い腰を上げました。


十数年動かしてない。雨風しのげる車庫に保管してある。

車検に入っておらず、税金のみ支払っている。

純正パーツは外してあるが、自宅に保管してある旨を伝えて、買取可能かネットで質問してみました。


すぐに我が家に査定に来てくれる日が決まりました。



夫に報告。


まさか私がやると思わなかったんですかね?


とにかく夫は不機嫌です。




夫は私のそういうところが嫌いだと思います。





「税金ぐらい安いんだから別に払ってくれたっていいじゃん」と言われたけど

年に6,000円。確かに安いけど。


手入れもせず、のらず。6万円以上払ってるんだよ?無駄でしょ。

6万でなんかできたよ。



私も夫のそういうところ大嫌いです。


夫は物が多いです。

捨てられない人です。


その話はまた今度チュー