なぜ、ブログを始めたのか。


悩みを全て話している友達が1人だけいます。


大人になってからの友達です。

子ども繋がり(いわゆるママ友)以外にも大人になってから友達ってできるんだな照れ照れって。

とても大切な友達です。


人生経験豊富。

現在、2児のシングルマザー。

(現在彼氏あり)



私はその友達を頼りすぎちゃって、毎日のようにウザいぐらいラインしてます。

主に悩み相談や愚痴。


すごく一生懸命、応えてくれるの。

慰めてくれるし。



でもね、楽しい話ならいいけど、愚痴やら相談のつまんないラインが毎日送られてきて、友達の幸せを吸い取ってしまう気がしたの。


ブログで吐き出していれば、友達にも迷惑かけないで済むかな。と思ってブログを始めました。


毎日LINEしてたのが、しなくて済むようになりました。


同じ趣味があるから趣味の話でラインしよう。

迷惑かけたくない。

この友達から拒否されたら何よりも1番辛いかも。