自分ばっかり我慢してる
ってそう思ってた。
自分ばっかり頑張って
何してんだろ
って気持ちになってた。

でも違ったよね。

今まであなたは甘えさせすぎて
いてくれてたんだ。

気を遣ったり優しく
しすぎてくれてたんだ。



今は普通に対等に接してるから
冷たくなったとか
感じたりするけど
今までが普通ではなかったんだよね。


甘えすぎていて
本当の気持ちが見えずに
自分の気持ちにばかり
目を向けていて

ごめんなさい。






あの時に強くなるって、
横に並んで胸を張って
彼女にしてくださいって、
あたしが彼女ですって、
言えるようになるって
決めたはずだったのに。


いつもすぐに見えなくなっちゃう。

愛しているから
ひねくれたりせずに
頑張ろうと思うの。








だって、 あたしは
あなたの彼女だもん。

こんなあたしを成長するまで
待っていてくれて、
成長させようとしてくれる
人はなかなかいません。





悪いところも、
嫌い!って思うところも、
そんなあなたが
大好きなんだよね、結局。

恋人同士だからって何でも相手のこと何でも知ってる必要ってないと思うんだ。

彼氏、彼女だとしても相手には相手の生活があるわけだから

すべてを知っている必要はないと思う。


でも嘘はいやだな。


あたしも内緒で男の子と遊んだりするけどさ。

だから人のこと言えないわけで。


自分は何で内緒にするかって言ったら

やっぱり「いいよ」って言ってくれても

実際不機嫌にちょっとは向こうなっちゃうから

やましいことなんもないし、それでケンカになるくらいなら

内緒にしとこ とか思っちゃうんだよね。


もしかしたら向こうもそうかもしれない。



2人じゃなくて何人かかもしれないし。



やり直そうって言ってきてわざわざ近いとこに住んでるわけでもない人と

やり直して浮気するかね?って思っちゃうんだ。


まあヤったりしたとしても体だけってゆーか。




その人は誰なのかとか、どうゆう関係なのかとか。

聞かなくてもいいのかって言われたらよくないんだけど

言う必要もないかなって思ってしまう。






自分にもあることだから同じかもしれないし

それでわざわざケンカしたり嫌な空気になったりしたくない。




これは逃げなのかな?


逃げるってどうゆうことなのかわからなくて。



いいほうに考えて「まあいっか」って思うのは逃げ?

それとも受け止めてることになるの?


何でもかんでも言えばいいってもんじゃない気もするんだよね。


携帯見ちゃったのあたしだし。

いやーだめだよね。

見てもいいことないんだから見ない見ない。

最低だわ。







関係に意味を見出す必要ってあるんだろうか。




泣きたいときになんで我慢しなきゃいけないのかな


甘えて素直になれる場所ではないのかな




こらえてこらえて

一人で泣かなきゃいけないなんて

なんだかおかしいね


合ってないのかなぁ?














好きだけじゃどうにもならないことって

あるよね


やっていけないことって

あるよね








一緒にいていいのかなって何回思っただろう


そのたびに一緒にいてって言ってんじゃんって

言ってくれていた




好きなのに一緒にいることがつらい

一緒にいたいのに一緒にいると涙が出てくる




好きなのに一緒に入れないのもなんだかおかしいね

























泣くのが許されない感じがしてなんか苦しいよ

胸が痛くなるよ


泣くのってそんなにいけないことなのかな


受け止めてはくれないのかな


泣くとどんどん心が離れてく気がするんだ



泣きすぎは確かにうざいけどさ


でもこいつ勝手に出てくるから

どうしようもないよー





我慢しすぎて泣くほど、一緒にいる意味あるの?




って友達に聞かれた










意味って何かな


好きって気持ちだけじゃ理由にはならないかな



















少し自分に疲れちゃっただけだよね?