入籍682日目


https://news.yahoo.co.jp/articles/7cf72df7410d43b60403812fc52eb23bd11d304d


素晴らしいね。

社員の生活を守り、

今後もこの会社で力を発揮しようと思う。

お金がもらえない、足りない…となれば仕事が好きでもやめて、お金がもらえる企業に行くしかないし。


全ての企業では出来ないだろうけど。

こういう時に大きな会社に勤めていてよかったと思うかもな。

資金は力だよ。

中小企業がダメとは言わないけど、お金がないと出来ない事は多いよな…。


でも、こういうのは国がやってほしいよ。

選挙なんてどうでもいいんだよ。

今、そんかんやって金使ってる場合なのか?

もっと話さないとならん事多そうだけど。


一律に金を配れとは言わん。

所得税を軽減とか出来ない?

勿論、生活に困ってるのは所得の低い人だけど、その人が優遇されるのは違う気がする。

所得が低い仕事についたのはその人だし、

所得の高い仕事につけないのもその人の責任。

他の誰かが助けるのは違うと思う。

嫌なら仕事やめて、もっと高い給料もらえる仕事につけばいいし。勉強して、つけるようになればいいし。


だから、所得税を減らして!!

給料からゴッソリ持っていかれなければ、個人も企業も助かるんだ。

老人の医療費負担は増額して良いし、

生活保護は金ではなく、ポイント支給とかにして良いから…今、頑張ってる人!未来を担う人間達を助けてほしい。