入籍666日目


https://news.yahoo.co.jp/articles/27020d59f7d806e82b9c51abd1db5dd9cbc660ca


出産したら変わるというのは分かるな。

まぁ、子供中心の生活になるだろう。

でも、旦那が変わらなくてイライラするというのはどうだろ?

子供ができたから、より頑張って働こうと頑張ってるのではないか?

年齢も増した事も重なり、責任ある仕事をやっているのではないか?

見えてる過程の部分だけでイライラするのは、想像力と思いやりがない馬鹿なやつじゃないかな?自分が一番頑張ってて、そして可哀想な人間だと悲劇のヒロインぶってないかな?


それとも、子供産まれたから面倒みないと!!

昇給なんてしなくていい!

残業もしないし、責任ある仕事なんてやったらストレス抱えて育児に影響でるからしない!

あ!というより、給料安くて将来性もないけどアルバイトとか、派遣にしたら子育てできる!辞めよ、仕事おねがい

…って変わってほしいのかな?それなら、きっと家事も育児も積極的!文句なしの理想の生活!経済力はないから、生活は苦しいけど、そっちの方がいい人もいるかな?




まぁ、色々あるよね、考え方は!

結局、将来どうなるのか?って事だし。

こんなん結婚前や、子供作る前に話しておけば良いんじゃない?産まれてからイライラしてるなんて馬鹿みたい。

男性もカッコつけずに、育児に協力できないなら出来ないと言う方が良いと思う。

仕事でストレスまみれで、育児してストレスで、おかん化した嫁にストレスで、金の使い方まで口出されたら…生きてても何も楽しくないよ?金を持ってくるだけのATM。


お互い不幸にならないように、嫌なものは嫌だと!

無理だと伝えよう!

何よりも自分を大事にしないと。

自分の人生なんだから。