入籍659日目


https://news.yahoo.co.jp/articles/f4bf97444f4674b9f0fdfbb0f748bb21b989bc07


なるほど。

結論的には子供がいない方が良いって事でいいのかな?少なくとも、俺は子供が滑り台滑れても、残さず食べられても…どうでも良い。

それよりも生活の方が重い。

貧乏で苦しくても、辛くても、子供が育つ喜びが上!って言うなら、俺とは違うと思う。

まぁ、ただ、子供がどっちが良いかはわからないけど。


時短は構わないと思う。

その仕事の皺寄せが来ないなら。

勿論、働いた分、残った人が昇進して、お金をもらえるなら気にする事はない!!お金ってそういうものだし。

国は支援しないから仕方ない。

国は子供よりも、選挙権のある老人が大事だからな。

ここでどんな愚痴を書いても、

どんだけ現状を書いても、

政治家は1ミリも動かないからなぁ。

辛いと思うけど頑張れとしか言えん。

この国の、ゴミみたいな制度を理解した上で勝手に子供作って、育ててるんだから。

少なくとも政治家はそう思ってるだろうね。