入籍547日目



こんな事、若い人達からみたら、

最近のオジサン連中はって思ってるよw

延々と繰り返しているんだろうな。


別に話し方だって良いし、

メモもとるし、

意欲もあるし若手だっているでしょw

そんな奴が、アムウェイやらネットワークビジネスとかやってたりするけど…。ただ、家族や友達を捨てて、うまく騙してお金持ちになれる人もごく稀にいるし、一応犯罪ではないからなぁ。

方向性はともかく、お金ほしいって気持ちはあるんじゃないかな??



それに、オジサン連中も今でも出来ない人多いよ。

メモなんて取らないし。

若手には何回聞いても良いと思ってるし、なんなら理解しないで良いと思ってるし、最悪やらせれば良いと思ってる奴も多くない??

話し方も普通にタメ口っておかしくない??それこそ友達かよって思う。年下とはビジネス上の付き合いだし敬語使えよ。上司が敬語使って話してたら、自然と敬語になるだろうし。

出世意欲ない…むしろ諦めて、窓際座ってるオジサンも沢山いるでしょ?若者が意欲ないのは、出世しても対価が合わない事や、そもそも出世なんて見込めない会社もある。30年間給料上がってないってデータあるんだよ?意欲だせって言われて出る?

就職氷河期世代やサブプライムローンの影響がモロにあった世代や、それを見てきた世代が、バブル時代の奴等に何を言われても…ね?




別にわかり合う必要はないけど、

悩むような事はないでしょ。

聞かれたら答えて、メモしてほしいなら言えば良い。当たり前だろ?常識だろ?と思考停止して怒るぐらいなら言う方が早いし、効率的。