入籍542日目



離婚した理由ね。

性格の不一致かぁ。

長く一緒にいると不快に思う事が増えるし、なんなら結婚に少しでも夢描いてたら、こんなハズじゃなかったのに…とか思ってダメになるかもね。



ほんとに、こういうデータや、

結婚して後悔してる系ニュースは沢山あるのに、なんで結婚を求めてくる人は減らないんだろ。

自分は…いや、自分の選ぶ相手は大丈夫とでも思ってるのかな。


万が一嫌いになったら、

ハラスメントにあったら、

浮気されたら、

すぐに離れられるように籍なんていれなきゃ良いのに。

結局なとこ、金をせびれるようにするための契約なんだろうね。それを愛だとかで抽象的にして有耶無耶にしてるとこが気持ち悪いよ。