入籍390日目

 

 

 

このいじめの事件も本当にひどい。

まぁ、有名な事件なので事件概要は皆知ってると思っております。

内容を文字に起こすのも痛ましいので省略させて頂きます。

本当に被害者のご冥福をお祈り致します。

 

 

今回ブログに書こうと思ったのは加害者の事。

ユーチューブとかで加害者についてまとめた投稿も出るし、

ネットでも特定されているし、地元旭川ではそこそこ目立っていた人達なのかな?

 

■加害者と思われるアカウントをまとめたユーチューブ

 

■主犯格加害者についてまとめたユーチューブ

 

加害者遺族も自殺といじめは関係なかったと思わせたいと必死ではあるが、

亡くなった事も問題だが、そもそもいじめを行っているのが問題だからなぁ…。

この加害者達は、平気で悪ふざけとして人の尊厳を踏み躙る人達であり、

その親達は、そういう人間に育てる人達である…という事は確定しているんだよな。

それだけで十分恐ろしいし、社会生活に入ってこられるととても迷惑。

無人島とかで隔離して、その生涯を終えてくれる方が人々は安心して暮らせる気がする。

何かの本で、馬鹿に権力と金を持たせる事が一番恐ろしいと読んだが、この事件も1例なんだろうな…。

 

ちなみに旭川実業という高校に加害者は進学したらしいね。

面接で人間性を見るとはどういう事だろう。

面接がザル過ぎるのか、

面接が無かったのか、

形だけ面接はしたが全員合格させたのか、

他の受験者が何十人もの人間を拷問の挙句殺しているようなテロリストだったのか…

旭川実業の入試が気になる所ではある。

偏差値は40台の学科みたいなので、加害者達の学力は予想通りではあるかな。

 

校長や担任の対応もひどいね。

ネットで調べたら、すぐに名前出てくる。良い時代。

加害者も含めて、この方達も悪くないアピールがすごいな。

そう言える、そう思えるメンタルが本当にすごいと思う。

 

 

とりあえず、いじめの加害者達きちんと責任をとってほしいし、

しっかりとした思いペナルティーを設けるように制度ができるといいな。

「加害者にも未来がある」というが、被害者の未来を潰して、自分の未来を尊重してほしいは図々し過ぎる。

こうして、実名が出て、ユーチューブで動画が出る事が、少しはペナルティーになっているのだろうか?

そうする事で罪の意識を感じ、残りの人生を慎ましく、懺悔しながら生きてくれるのだろうか?

 

YouTubeの動画主は何度も動画を消されていると書いてあった。

けれど、何度でもあげると書いてあった。

人々に忘れられてはならないから、忘れられないように定期的にアップする事は効果的ではあるだろうな。

 

7〜8年後だろうか?加害者達が社会人になるのは。

この事件を忘れずにどうなっているのかを見てみたいと思った。