3月に起きた片目の閃輝暗点が

未破裂動脈瘤と関係があったらこわいと思って

今日聞いてみました。



結論から言えば全く関係ないそうですウインク



もう一つの未破裂動脈瘤が

そもそも視神経とは全く関係ない場所であること、

かといって脳梗塞や脳出血跡もないそうですニコニコ



自分でも思い当たる節があるのは

多忙な上にプレッシャーがあって

強いストレスを受けていたこと。

そしてそれが無事に終わって

一気に安堵したこと。



ストレス→安心の時になる

みたいなことが書かれていたので

今回の私の閃輝暗点はやっぱりこれかなネガティブ



さらにあれ以来、1回もないです。



ただ脳出血などの前兆にもあったりするようなので

気を付けないといけないですね。