久々の更新。

年明けから仕事がとても忙しくて

メンタルもかなり限界でした笑い泣き




やっとやっと落ち着いて

後悔も少しありますが

良い結果にもつながり

しばらくお休みしてゆっくりしたいなぁ

と毎日思ってますニヤニヤ




こんな生活だったせいか

初めてギザギザ光るものが見える

閃輝暗点になりましたゲッソリ




始めに視界にキラキラした光が見えたんです。

日中だったので眩しいなぁなんて

思っていたら

キラキラがどんどん真ん中に来て

半円のようなキラキラギザギザしたものが驚き



これは明らかにおかしいと思い、

スマホで症状を調べようてとしたら

一部分がボヤケてる?欠損?で

見えない滝汗




なんとかスマホを見ると閃輝暗点だとわかりました。

10分くらいで落ち着くと書いてあったので

冷静に待つと本当に

視界からギザギザした光るものが消えました。




貧血とかの黒い点みたいな経験はあるけれど

明らかに違って。

コンタクトも使用しているので

最初はあれ?コンタクトズレた?…って直したり。




その後に強い偏頭痛が来るとかもあったので

覚悟していましたがありませんでした。

あと私は片目だけでした。

これは珍しいのかもしれません。



偏頭痛の予兆のような感じも多く、

それもないし、

片目だし…なんだかこわい!!と思って

病院に行く予定でしたが行ってません。



何がこわいって脳=未破裂動脈瘤があるので

それが原因だったらと思うと

こわくてこわいくて滝汗

でも私が調べた感じは無関係みたいです。

ただ脳出血や脳梗塞などの

前兆にもあるみたいなので要注意です。



あと書いてあったのは

強いストレス後から

ホッと落ち着いた時になりやすいとも。

今回はこれではないかと思います笑い泣き

まさにこの状態でした。



あれから繰り返しはないですが

再来月の定期検査で先生に伝えようと思います。



歳だなー。

ちょっと負荷が掛かると身体に出ますね笑い泣き