が教えてくれた
お客様を大切に想う気持ち。
というDVDを見ています。
13年間ディズニーランドに勤めたという加賀谷さん。
小学生の頃
遊園地に行き
ジェットコースターが楽しくて何回も乗って降りて乗って降りてを繰り返していても
店員さんは
またお前達乗るのか?他にも乗り物あるんだから
あっちいけ!
みたいにされたという経験から
―なんて大人はこんなにつまらなさそうに仕事しているんだろう?―
と思ったそうです。
ディズニーランドが出来
友達と行き
真っ先に感じたのは
小学生の自分を子供扱いせず大人と同じように
満面な笑みで
「こんにちは!~…」と声をかけてくれたんだそうです。
それから
ディズニーランドのようなお兄さんお姉さんになりたい!という 「夢」になったそうなんですが
大人が
*「明るく楽しく元気よく」
働いている事で
子供達は*かっこいい大人に夢を抱くんじゃないかなぁ~っていう言葉に
あぁ~ヽ(´Д`感心☆
しました。
電話の接客も働いてる姿の声と変わらない☆とか
そういう所にも感動したんだとか('∀'*)
「当たり前の事に徹底的にこだわる」
「約束を守る」
「時間を守る」
9開園 9時ちょうどには開いている。など
なんで出来るのか?
心の中のサービスがあるから
例えば、お客様は
数ヶ月前からお金を貯め
そしていつ行くか決め
そして何時開園だから
何時の電車やバス例えば車に乗ってくる所まで決めてくる
それが、5分や10分遅れたところで「閉園5分です!」となった時
その遅れた時間で
ひとつの乗れた乗り物にのれないかもしれない
ポップコーンとかお土産買えないかもしれない。
最後の最後まで
お客様の予定に合わせ
「帰る」ところまで楽しんで頂きたいという気持ち。
とかなんか
いや~
ディズニーランド行きたい



笑
そして
感動(;O;)
働いている人達がどんな気持ちで働いてるか
一人一人はわからないけど
こうやって
ディズニーランドについて熱く語れる元従業員がいるって
凄いな~(^^)と思いました。
今の私にないなぁとおもう
ディズニーランドの魅力の秘訣2
は
商品は人(従業員)から買ってもらうこと。
あの人が売るものだから
買いたい。
とか
あの人がいるから店に行きたい。
とか。
私はそういう人になりたい!
なりたいんじゃー
少なからず私はたくさんの人達から影響をうけているし
感じる事がたくさんあります。
―働く人の魂が入った
サービス、商品に
すごく価値がある―
と加賀谷さんは言っています。
私は
まだまだこれからだなぁ~と
「ひと」として
成長していきたいです。
今回
なんでディズニーかって
前々から
ディズニーランドの接客や経営理念は凄いって聞いていましたが
TSUTAYAに行ったら
目に入ったんですね。
学べって事かなぁ(^^)と
まだまだ学びと
DVD鑑賞は続きますせ~
ヽ(´ε`

笑
お客様を大切に想う気持ち。
というDVDを見ています。
13年間ディズニーランドに勤めたという加賀谷さん。
小学生の頃
遊園地に行き
ジェットコースターが楽しくて何回も乗って降りて乗って降りてを繰り返していても
店員さんは
またお前達乗るのか?他にも乗り物あるんだから
あっちいけ!
みたいにされたという経験から
―なんて大人はこんなにつまらなさそうに仕事しているんだろう?―
と思ったそうです。
ディズニーランドが出来
友達と行き
真っ先に感じたのは
小学生の自分を子供扱いせず大人と同じように
満面な笑みで
「こんにちは!~…」と声をかけてくれたんだそうです。
それから
ディズニーランドのようなお兄さんお姉さんになりたい!という 「夢」になったそうなんですが
大人が
*「明るく楽しく元気よく」
働いている事で
子供達は*かっこいい大人に夢を抱くんじゃないかなぁ~っていう言葉に
あぁ~ヽ(´Д`感心☆
しました。
電話の接客も働いてる姿の声と変わらない☆とか
そういう所にも感動したんだとか('∀'*)
「当たり前の事に徹底的にこだわる」
「約束を守る」
「時間を守る」
9開園 9時ちょうどには開いている。など
なんで出来るのか?
心の中のサービスがあるから
例えば、お客様は
数ヶ月前からお金を貯め
そしていつ行くか決め
そして何時開園だから
何時の電車やバス例えば車に乗ってくる所まで決めてくる
それが、5分や10分遅れたところで「閉園5分です!」となった時
その遅れた時間で
ひとつの乗れた乗り物にのれないかもしれない
ポップコーンとかお土産買えないかもしれない。
最後の最後まで
お客様の予定に合わせ
「帰る」ところまで楽しんで頂きたいという気持ち。
とかなんか
いや~
ディズニーランド行きたい



笑そして
感動(;O;)
働いている人達がどんな気持ちで働いてるか
一人一人はわからないけど
こうやって
ディズニーランドについて熱く語れる元従業員がいるって
凄いな~(^^)と思いました。
今の私にないなぁとおもう
ディズニーランドの魅力の秘訣2
は
商品は人(従業員)から買ってもらうこと。
あの人が売るものだから
買いたい。
とか
あの人がいるから店に行きたい。
とか。
私はそういう人になりたい!
なりたいんじゃー
少なからず私はたくさんの人達から影響をうけているし
感じる事がたくさんあります。
―働く人の魂が入った
サービス、商品に
すごく価値がある―
と加賀谷さんは言っています。
私は
まだまだこれからだなぁ~と
「ひと」として
成長していきたいです。
今回
なんでディズニーかって
前々から
ディズニーランドの接客や経営理念は凄いって聞いていましたが
TSUTAYAに行ったら
目に入ったんですね。
学べって事かなぁ(^^)と
まだまだ学びと
DVD鑑賞は続きますせ~
ヽ(´ε`


笑