陽性判定後です。

7w。
今日は心拍確認でした。

17:33  受付
17:45  内診
17:50  診察
17:56  会計

待ち時間を覚悟して行きました
が、随分とスムーズでした。

赤ちゃんの大きさ10mm。
勾玉みたいな形で真ん中あたりが
ピコピコと忙しく動いていました。

無事、心拍確認できました。
ほっと一安心。
私のお腹の中で赤ちゃんの心臓が
動いている、と思うとなんとも
不思議でなんとも愛おしい気持ち
になりました。
夫にも見せてあげられたらなぁ。

医師からは今日で卒業しますー?
と言われましたがまだ産院が
決まっておらず、診てもらえる
ところがないので2週間後、
もう一度診察してもらった後、
卒業、ということになりました。

産院はここがいい!という
強い希望がないため、どこに
決めたらいいものか悩んでいます。
それと、里帰り出産にするか、も
まだ悩み中。

ここまでくると実感が
わいてきます。

ひとつひとつ相談しながら
決めていこう。