今日は名古屋も寒いかな。





今日は



千葉に住んでいる高校時代のお友達の

おうちにお邪魔しました。


ロンドンとバンコクに駐在していた

彼女もお料理上手です。


駅まで迎えに来てくれて🚗

私とおしゃべりし

ながら手際よくお料理して

あっという間に

出来上がり





蓋の中は熱々オニオンスープ🧅


サバ缶のリエットはバターで作ったとの事

でした。

私はいつもオリーブオイルで作ってる。


今度バターで作ってみよー。


シンプルに作れて美味しいバーニャカウダ

ソースやトマトのソースも教えてもらったニコニコ



デザートのスイートポテト



焼きたてクッキー


ご馳走さまでした。





ロンドンで習った

タティングと刺繍の作品もたくさん

見せてもらいました。


4月に体験させていただきます。





夕飯は



和幸 で

鯖の塩焼き定食



夫は唐揚げ定食


写真失敗。



今日も栄養バランスのとれた

ご馳走を食べられて

幸せでした〜。



明日の朝 名古屋に帰ります。