今日のHoustonはしとしと 雨が  
降ったりして、涼しめでした。傘
{94DCC0DC-53FA-47A1-9DB0-7BBC539A653C:01}
娘たちが明日の予習や
宿題をやっている時の
定位置。 

明日のお弁当の下準備を
している間はこんな感じで
待ってます。
{C7CE4760-D987-4484-A2F9-AE2DE8AC6323:01}
学校に行き始めてから1ヶ月が
過ぎ、だいぶ慣れてきた様で、
いろいろな事を話してくれます。

まず、high schoolのlunchですが、
学校のcafeteriaで買って食べる事 
が出来るようですが、みんな
それぞれ好きなものを持って来て
食べている様です。 
長女はおにぎりとおかずとfruit
にして、お箸で食べています。
fruitだけ、とかヨーグルトとchipsとか
授業中にsnackを食べるのも
有りみたいです。
高校生の年齢になると
それぞれが自分のstyleで、
学校生活を送っている様です。


middleの方もcafeteriaで
日本人の子たち同士
で食べている様ですが、お箸で
食べるお弁当だと、かなり違和感を
感じるらしく、sandwichが
ほとんどのようです。
Zip Loc のsandwichbagに入れて、
fruitや小分けにしたsnackなど
もZip Locに入れて行きます。
ご飯を食べたい時はおにぎりと
forkで食べられるおかずに
しています。


体育はgym、体操服は
gym suitって言わないと
通じないそうです。

中学生のお年頃だとまず
形から入ってアメリカに馴染んで  
行こうとしている様です。

私は午後30分間のお昼寝が
日課ですが、今日は家族で
{A14B8293-3824-43F9-8F0E-D17FBE1A23E4:01}
宿題をやっていた次女が
撮ってくれました。

明日からまた1週間、
頑張ろう‼️‼️