レトルトカレー🍛


私は大抵こう食べてるんだが真顔





湯煎であたためて〜



封を開けて〜




ライスを直接ダイブ






このまま頂きますニヤニヤ



私は家ごはんは見た目よりも、

いかに洗い物の手間と量を減らすかを重要視しているニヤニヤ



カレーって、皿に盛ったら汚れ洗い流すのめんどいじゃん真顔


だから自分が食べるならこのスタイルニヒヒ


一応、家族にはちゃんと皿に盛ってるのでご安心を

←何に



昔、缶ビールをお気に入りのグラスにうつして飲む🍺缶のままは飲まないって人がいて全く共感できなかったなーニヤニヤ


そういやうちの母親も、スーパーで買った刺身や惣菜必ず皿に盛り直してたな真顔



私はもちろんパックごと出すよニヤニヤ



惣菜のこだわりは、揚げ物は魚焼きグリルで温めて油を極力落とす事くらいかなニヤニヤ



ま、魚焼きグリルを洗う手間増えるけど、この場合は油を落とす事がより私的に重要ってことで。カリカリになっておいしいしねデレデレ



カレーも湯煎すると鍋を洗わないといけないのが嫌ではあるんだけどね真顔


だからレトルトでも箱を開けて、箱に入れたまま袋ごとレンチンできるタイプが1番好きちゅーキラキラキラキラキラキラ



あれ考えた人、優勝拍手🥇キラキラキラキラキラキラ