マクドナルドのドライブスルーもやもや記事書いたけど



この時マックに寄ったのは、チキンタツタ油淋鶏チーズを食べたかったのもあるが



楽天ポイントを本当に使えるかを確かめたかった真顔



我が家は楽天ポイントをマックの支払いにかれこれ使っていたのだけど





今年の1月で使えなくなった笑い泣き

楽天ポイントカードを渡して、楽天ポイント払いができなくなってしまった…悲しい



と思ったら、下に


楽天ペイの支払いで楽天ポイント使える書いてある凝視


これ、すぐ私は理解できんくて無気力

マクドナルドの店員さんも使い方は分からない言われ…昇天



んで、色々調べたけどよく分からず、とりあえず楽天ペイのアプリインストールしていじってたら分かったので書いておきますニヤニヤ



①楽天ペイアプリをインストールする





②支払い元の設定を楽天キャッシュにする





③【ポイントを使う】の横の【設定】を押す







 ポイント利用設定の【使う】を選択してOK押す








⑤ポイントを使うに☑️マーク付いたら設定完了。






⑥楽天ペイアプリ開いて、『コード•QR払い』のとこに表示されるバーコードで支払う。




とりあえず、私はこれで設定してマクドナルドで楽天ポイント使えましたニヤニヤ


そんなんとっくに知っとるわって方が大半だと思いますが、この方法を自力で解明できた記念に記事にしときますニヒヒ笑


楽天ポイント、1番マックが使用率高かったから使えて良かった笑い泣き



ただ旦那にマック買ってきてもらう時に、今までは楽天ポイントカード渡せば良かったのが、これからはスマホ渡す事になる?

旦那の楽天ペイに送ればいいんか?

スマホで送金したことないからまた調べねば昇天