今日はパート休み😇
今日のやる事リストは〜
①スマイルゼミ引き落としあるから口座入金
②学校の教材費新年度一年分口座入金
③スニーカー洗う
④スーパー買い出し
だったんだが…
なんだかんだで1時間半もかかったぁぁぁぁ![]()
もうすぐ子供達帰ってくるし😇
私の休みよ😇
てか、今日銀行とか行ったのが間違いやった![]()
25日休みかつ、明日金曜祝日だから今日が給料振込日だったのね![]()
よりによって、混んでる日に行ってしまったわ![]()
銀行でまずスマイルゼミ代引きだしてから、他の資金も引き出したんだが
終わってから積立分がまだ引き落とされてないことに気付き![]()
トイレ行ってその他の引き落とし予定額ざっくり計算したら残高ギリギリ![]()
多めに引き出した分、また入金しにいったわ![]()
アホ〜
そのまま同じ建物に入っているスーパーで買い物しようとしばらくうろついたけど、なーんか頭が回らないし、あんまこないスーパーだし、なんかやる気なくなって何も買わず帰った😇
んで、また別の口座から引き出すために別の銀行行ったけど、駐車場満車で入れず![]()
次に行ったATMは1台しかなくて1人並んでて、なんか今日じゃなくてもいいんだよなーって並ぶの嫌になり諦めた![]()
諦めて、いつもの馴染みのスーパーで買い物(落ち着くわ〜)
その帰り道に、ATMがあったの思い出し、ATM2台で誰も並んでなかったからちょっと待つ気になり、無事引き出せた![]()
(最初のATMに並ぶのが結局1番早かったんじゃというツッコミは置いておいて)
その後、コンビニによりカードにスマイルゼミ代入金しーの、
コインランドリーで洗濯にかけてた靴を乾燥機にかけーの、
乾燥待ちの時間で郵便局に教材費入金しーの、
なんとか本日やろうとしてたミッションクリアしました![]()
そんなこんなで思ったのは、今日私がした金融機関巡りなんて金持ちはしないんだろうなーと。
こんな事に時間取られないで、その時間を更にお金を稼ぐ事にうまく使って、どんどん更に豊かになるんだろーなーって思った![]()
だってさ?
私は給料振込口座をクレカと紐づけるのが怖くてしてないのさ。
知らないうちに残高不足になったらこわいやん![]()
けど、そもそも残高不足の心配がなければいい話なわけで![]()
金持ちはいちいちこんな私がしてるみたいな手間に時間使ってないんだろーなと思った![]()
ゆうちょは学校がゆうちょ指定だから教材費引き落としで使ってるけど、うちは毎年1年分を新年度くらいに入金してるんだが、
そもそも金があったら1年と言わず6年分入金しとけば手間ないもんね![]()
投資元本が大きい程、利息も多く付くって意味で金持ちは、より金持ちになるってのは認識してたが、
やらなくても済む事に手間と時間をかけず、有益になる事にだけ時間を使うって意味でも、金持ちはより金持ちになるんだろーなーと思ったわ。
私もこの手間をかけた時間をトレードの勉強に当てられてたらなぁ![]()
今年の目標は、トレードで稼いで、旦那に安心して会社員を辞めてもらい、独立してもらう事![]()
そして私もパート辞めて専業トレーダー![]()
目指さないと始まらないので、夢はでっかく![]()
![]()
目標持つのはタダだしね![]()