ちわニヤニヤペテ子です。



この前、断捨離BOXに不用品が溜まってきたので久しぶりにリサイクルショップに売りに行きました〜指差し



ほぼ服だね。子供達のサイズアウトした服や、買ったけどあんまり着る気にならなかった私の服とか真顔



裏地がひんやりして冷たいボアブルゾン…

洗うたびシワがえげつないトップス…



このたびさよならしましたバイバイ



あとは子供達のガラクタおもちゃとか真顔



あとはこちら‼️





抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート。



もうミラクルガールズも小学生だし、さすがに使う事はないでしょう…とやっと手放す時がきたー‼️

一応、万が一使う時あるかもと、なかなか手放すの踏み切れなかったw



という訳で、さっそくまずはリサイクルショップ①の店へ車



このお店は、私の中では明細もちゃんと分かりやすくて気に入っているんだけど、なんせ厳しい‼️服はほぼ買い取ってもらえない‼️



けど、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーを買い取ってもらうのが第一の目的なので、いざ査定に…‼️



ちなみに、メルカリはやった事ないし、やる予定今のところなしですー滝汗



2回ほどメルカリで購入はした事あるんだけど

スピードラーニングのジュニアバージョン全巻と、雑誌の付録目当てで小学生?とかいう雑誌。



やり取り面倒そうだし、梱包面倒だし、配送面倒だし…楽しんでできなさそうなのでやる気がしない滝汗



断捨離は、儲けより家の中からすぐいらない物がなくなる事が私には重要なので、さっさと手放したいときに手放したい‼️



だったらゴミで捨てるのが1番早いじゃーんってその通りなんだけど、一応まだ使えるかもしれないって思うと捨てづらいんだよねー滝汗



だから私にはリサイクルショップに持ち込むスタイルが1番やりやすいですニヤニヤ



赤ちゃん産まれたばっかりの人に欲しいか聞こうかなとも思ったけど、いつ会えるか分からないし、要らないのに断りづらいかなとか色々考えていたら面倒になったニヤニヤw



やっぱりリサイクルショップが便利拍手




話は逸れましたが。

リサイクルショップ①の査定の結果はこちら‼️




まさかの裏地ひんやりボアブルゾン売れるw

季節的に冬服無理だと思っていたのにーポーン


シワシワトップスも売れたww


5〜6は子供達のガラクタおもちゃですねニヤニヤ


このお店、おもちゃも割と買い取り率高いから助かりますニヤニヤ



ちょうど買い取り額アップキャンペーン中だったから500円オーバーでしたニヒヒ



基本、リサイクルショップの買い取り額は超激安だから、500円オーバーしただけで立派グッ上矢印



しかーし笑い泣き



大本命だった抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートは売れず滝汗



まぁ、抱っこ紐はかなり使いこんだからしょうがないけど、ベビーカーとチャイルドシートはあんまり使ってないからイケると思ったんだけどなー滝汗



なんとしても引き取ってもらいたい…‼️



なぜなら



粗大ゴミ扱いになるから

捨てるのにお金かかるのよー

滝汗滝汗滝汗



だから、無料でもいいから引き取ってほしいw‼️



という事で、続きましてリサイクルショップ②へ。



①で売れなかったものを全部また査定に。



果たして結果は…⁉️





3点売れたが、何が売れたかはナゾ。



またしても抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートの3トリオ売れず笑い泣き‼️残念‼️



最後はリサイクルショップ③へ。

ここは服ならほぼなんでも買いとってくれるけど、更に買い取り額が少額ニヤニヤでもなんでも服なら買い取ってくれる2回目



査定も重さだから割と早いニヤニヤ



ちなみに、ベビーカーとかの買い取りはもともとやっていないので3トリオはゴミ行き確定えーん



査定額は〜



32円‼️ムスコの帽子は買い取り不可だったけど、それ以外はスッキリ手放せたー‼️



【結果】

3トリオと帽子売れず。



帽子と抱っこ紐は燃えるゴミでポイできるけど、ベビーカーとチャイルドシートどないしよ滝汗



って調べたら、実家の市ならどちらも燃やさないゴミでイケるとポーン‼️やった‼️‼️



ただ…



ベビーカーは1メートル以内だから微妙にサイズオーバーで粗大ゴミになっちゃうー笑い泣き



というワケで、実家のじいじにお願いして、工具で切断してもらいます真顔



だんだんベビーグッズが手放せてきて嬉しい〜ニヤニヤ

ベビーグッズって基本デカいよね滝汗



あと大物は今車で使っているチャイルドシート×2台と実家の車のジュニアシート×2台、トイレの補助便座ステップくらい?かな。



コンビのベビーカーは、まだまだ荷物台車として便利だから今のところまだ捨てないニヤニヤw



でもベビー用品捨てても、また子供達の成長とともにどんどん物増えるよねー滝汗



4月からはランドセル3つがリビングに転がるのか…

🎒🎒🎒



ランドセル収納場所用意しても、ムスコはしまわずそこら辺に投げ置きスタイルだから、たぶんガールズもそうなると覚悟してます真顔



ちなみに、ガールズはこちらで収納を用意はしている





ただ、しまうかどうかは…ガールズ次第{emoji:050_char3.png.笑い泣き}