妊婦帯は、はらまきタイプ、ベルトタイプ、パンツタイプなどがありますよね。


いろいろ使ってみて、無駄だったなーと思うものもあるので、あくまで私の個人的な意見ですが、これから買う方のご参考になればなっと思います


私が最初に買ったのは
■はらまきタイプ

{B228A8E7-2D05-40D3-9002-40673D9FA560}

{622435CC-702F-48C7-928D-02225CD87A8B}

お腹もまだすごい大きいわけでもなく、夏だったのと西松屋の店員さんのススメもあり薄い生地のはらまきの方がよいと思ったんですが、私には合いませんでしたショックなうさぎ


座るたびに布がめくれ上がってきてしまうし、パンツスタイルのとき、これまためくれあがらないよう履くのが手間です。ただでさえ通常と違いトイレに行く回数が多いのでストレスでしたあんぐりうさぎ


とくに下のはらまきに+ベルトのタイプをつかったのは数回。トイレのたびにベルトをはずさないとダメだし、ベルトが取れてトイレに落ちそうで気をつかい、また座るとベルトがズレていいとこありませんでしたサッ


次は
■パンツタイプ

{CCD005D9-E0EA-4F59-89E1-DAAE0E7B3592}


下腹あたりを支えるように、生地が補正してくれるタイプのものです。お腹が大きくなるにつれて、お腹が支えられている安定感がもの足りなくなりました。これまたトイレのたびに補正が効いた生地の脱ぎ履ぎが面倒ですあんぐりうさぎ


結果、わたしが最後までつかっていたのは
■ベルトタイプ

{9CD29BB0-4498-4BB1-AF1B-7AFB529406EF}


エンゼルストアという国産メーカーのものですカナヘイハート


たまたま、量販店でメーカーの販売員さんがいらして、試させてもらったのがきっかけだったんですが、今までの腹巻やパンツタイプと違って形が立体だから、すごくお腹にフィットして安定感がいいですカナヘイうさぎ


生地が厚めだから夏は暑いかな?とも思ったんですが、冷房などでお腹も冷えなくていいですし、生地の厚みがほどよくお腹を守ってくれている安心感がありよかったです。


ちょっとお値段はするけど、毎日するものですし、洗濯機で毎日洗っても全然へこたれなかったです。(お洗濯するときはマジックテープ同士を合わせて、ネットに入れるだけ)

{2D4BC588-174A-4F4E-8FE0-9C509D5B37B6}

腹巻は体に直接巻き、その上にパンツを履くから、トイレのたびにとる必要もなくストレス軽減です!


私は1枚購入したあと、よかったので
色違いで、もう1枚購入しました。


出産するまで使いつづけたあとの写真ですが、形はくずれず、しっかりしていますよね?オススメですとびだすうさぎ2