今日は楽しみにしていたアロママッサージの予約の日でした


プロのエステティシャンの方が病室の一部屋をお店のようにスタンバイされていて、そこで肩か足を選べれるとのことでた。


私は迷わず、足


水分をたくさんとってもおトイレに行っても、病院からもらった着圧タイツを履いても、全然足のむくみがとれなかったので…


だいたい施術は30分くらいらしいのですが、いろいろ同じ美容系のお仕事をしていることもあり、お話がはずみ少し余分にマッサージしてくださいました。


おかげで足はもちろん。気持ちもリフレッシュできて、嬉しいひと時でしたカナヘイうさぎ

{D79FFF19-A990-44F6-9DA8-673E4982FB88}

もともとお肉がついているので見た目スリムではありませんが、マッサージしてもらう前とはあきらかにむくみが取れてスッキリしました〜カナヘイきらきら

{ED8BF1CE-732F-4D81-988C-CBAB2E639D5B}

ちなみにこちらがマッサージ前。
着圧タイツを履いててもパンパンですよね?ショックなうさぎ

{11C6F613-B682-4071-BBF3-6244B53681AF}

朝ごはん。

{8D13FE55-E17F-4F93-9FDC-79388F889679}

お昼ごはん。

{ACFA11BE-1F9D-4791-9BE4-7CDDE5C898D4}

おやつ。

この日はクレープつながるうさぎ

{C5CB2CEC-EBA0-4B7A-9B96-CF4C69BCDA50}

晩ごはん。

今日もしっかりいただきました


入院生活の中で、夜中はとくに赤ちゃんにオッパイが上手にあげられなくて、何度も助産師さんに来てもらったり、泣けてしまったり…


産後ブルーとでも言うのでしょうか?


後で思うとホルモンバランスの乱れもあり仕方ないことだったかな?と思いますが、その時は本当にいっぱいいっぱいだったので、旦那さんや周りの方はお母さんの気持ちにできるだけ寄り添ってあげてくださいねー