入院当日です


急きょ、帝王切開での出産に決まったので普通に入院する用意しかしてこなかったんですが、バタバタと術前準備が進みあっという間に処置室に入りました。


緊張していたんですが、院長先生以外にとても信頼していた先生が、たまたま担当になり心配ないですよーっと声をかけてくださり、すごくホッとしました


背中から麻酔を打ち、効いてきたところで処置がはじまり、あっという間に我が子は産まれました

{E16A3081-C7E6-4BFA-95B7-59AC61A3C67D}

体重3.620g 身長51.5cm
元気な男の子です
(予想より400gもおっきくビックリ!)


泣き声を聞いたときの感動と安堵の気持ちはいつまでたっても忘れないものですね


助産師さんがすぐに連れてきてくださいました。やっぱり涙が止まりませんでした。


でも1番ビックリしたのは、赤ちゃんの産まれるまでより後の処置の方が長いこと長いこと…。ひたすらボーっとしていました


処置も終わり病室へ連れて行ってもらうとき、家族が廊下で待っていてくれて、おめでとう!!と声をかけてくれて嬉しかったんですが、やはり主人の顔を見たときが一番ホッとし涙が止まりませんでした