日ごろ、まったく信心深いわけではありませんが、お土産がわりにもらったお守りに願掛けして、願いがかなったので記事にしておきますね。


なかでも、お財布に入っていた3つをご紹介。


{246E7D3A-7834-46A4-BD3D-97EE96684A6E}

 

 

鈴虫寺のお守り 幸福御守

母が数年前に人気があるお寺のお守りらしいよ〜とお土産に?かってきてくれた京都の鈴虫寺のお守り。



お詣りにいけなかった人は、自宅から京都の方角にむかってお守りを手に挟んでお願い事をすると、お地蔵さんが歩いて願いをかなえにきてくれると説明書にかいてありました。

 


もらった当時は、これといったお願い事がなかったので、どうしてもかなえたいことができた時にお願いしてみようとそのままだったんです。


 

赤ちゃんがどうしても欲しいなっとなったとき、このお守りの存在を思い出して、願掛けしてみたんですカナヘイハート

  


そのおかげ?かわかりませんが3ヶ月後、妊娠がわかりましたカナヘイうさぎ

 


なので妊娠中はお守りをずっとお財布にいれて持ち歩いていました。

 

お伊勢さんのお守り

お伊勢さんのお守りは昨年のお正月に買ってお財布の中にずっとしまってあったので験を担いでそのままお財布へいれておきました。

 

龍城神社 安産御守

戌の日のお詣りに行ったさいに受けたものです。