私は金持ちではありません、年金だけで生きています、その年金もとても少ない、岸田総理の’新しい資本主義’とは貧富の差を埋めることかな?どんどん一時金をいただく、こころの豊かさとお金の多さは逆比例する、石川啄木も貧しかった、火影なき、室に我あり、父と母、壁の中より、杖突て出づ、この句を作ったとき彼は心の中で快哉を叫んだであろう、これは日本の文化の内の一つの宝だ、夏目漱石の’こころ'もまた同じ、つい先日図書館で私の履歴書の経済編を手にし目次をめくっていたら、松下幸之助の100ページくらいのそれが載っていた、幼少時のところと、会長引退の部分、はじめと終わりを読んだだけだが、初めて知ったことが多くあり、またそれを開いて読もう、今日は図書館でしばらく前に作った楽譜の手入れをした、ノートパソコンを持ち込んで楽譜作成ソフトで仕上げよう、あすは雨模様で久しぶりで我が家で過ごそう、