お立ち寄り有難うございますうさぎ


フォロー、楽しい音符コメント

本当に感謝🥲でございます❤️



さてさて…

我が家は古い純日本家屋でございます。

古い笑笑


途中、8年ほど違う街に住んでおりましたことが

ございましたが、

ほぼほぼ、生まれてこの方

この家に住んでございます(^o^)


その間に

増築、改築などなど…少々の変化は

ございましても

お庭のほうも、年季ものでございます。


ずーっと

枯れることなく立っている🌲ございますし

ほったらかしでも

毎年花が咲く🌱?もございます(笑)



なのでございますが…

いやいやいやおいで


ずっと葉っぱだけの🪴と思って

ございました植物に

お花が咲いている凝視

じゃあございませんか無気力無気力無気力無気力無気力



なになになに…これはてなマーク





これね、けっこう面積をとってございます。

二種類ござまして、

両方合わせますと、畳半畳ございます(^^)


うさぎ咲くんだー、これ


で、検索🔍

ギボウシという、お花だそうでございます。


たくさん種類があるそうでございます。

我が家の場合

🌱なのは、オオバギボウシ

🌱に白い線があるのは

スジギボウシだそうでございます。


で…

オオバギボウシは食べられるチョキ

そうでございます(笑)


卵とじ爆笑

根っから茎の白い部分でございます。

おひたしとか、お味噌汁に入れたり

天麩羅にもなるそうでごさまいます。


でも…

なんか…我が家のは無理そう

でございます爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


が、ひょっとしたらおいで

母がお庭に植えて、大事にしていた頃は

食べられたのかも…

あるいは…そういう楽しみもあって

植えたのかも知れませんでございます照れ



ギボウシ

知ったからには…大事にしましょ❤️



という、お話。