お立ち寄り有難うございますうさぎ

フォロー、コメント音符
感謝♥でいっぱいでございますおねがいラブラブ


さてさて…
皆様はこんなこと、
ございますでしょうか。

リモコンの裏の
蓋が開けられないチューチューチューえーん


丸く凹んだ所をグッと押してずり下げる
それだけでございます。

なのでございますが…

さて、電池を交換いたしましょうと
リモコンの裏の蓋を
開けようといたしましたが…
開かないびっくり
開けることが
できないえーんえーんえーんアセアセ
なんで…はてなマーク


プラスティック製品でございます。
無理無理に馬鹿力で、やりますと
欠けたり、折ってしまったりしそうで
ございます。

そんなに力を入れて開けるものでは
ないものでございましょう。きっと。

ではでは…コツ?
やり方があるのでございましょうニコニコ

いやいやいや…
まずは、指先に力がないのと
指先が(歳のせいで乾燥していて)
滑るからという事でございましょう。
摩擦が必要ウインク

で、
わざわざゴム手袋
はめて挑戦グッ

開かないえーんえーんえーんえーんえーんアセアセ


ここまでで…30分経過
たかがリモコンの電池交換で30分もやもや

ググるしかないグッ

で、あちこち検索をいたしまして

みっけ爆笑ラブラブ
セロテープを貼って引っ張る

見事に開きました笑い泣き
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

ここまで1時間経過ムカムカ


という、お話。




自分ながら、呆れますよだれ

いやいやいや…最後までやり続けて
小さな、小さな達成感♥グッ

うさぎちなみに…
助けていただきましたのは、こちらの動画



お世話になりましたおねがい