お立ち寄り有難うございますうさぎ

フォロー、楽しい音符コメント
本当に有難うございますm(_ _)m
大切に読ませていただいておりますおねがい


さてさて…
昨日は、水曜日。
私が住まわっております町内は
普通ゴミ回収の日でございますウインク

とってもいいお天気☀でございましたね。
先週も、水曜日は
いいお天気☀だったのですよ爆笑

先週の普通ゴミ回収の日
お話でございます。


もう、ミモザのみーたんは、
てっぺんの大きな枝が、咲き揃いまして
この最後の枝は、
お家の中に飾りましょうと思いまして
ございます。

三脚を建てまして
さて、切りましょかと構えまして…
ふと、
道路の方に目👀をやりますと
ご近所のお婆ちゃまがにっこり
ゴミを出してらっしゃる真っ最中(笑)

そうだわ!
もう最後だし、一枝おすそ分け♥
と、思いまして…

ちょうど
目👀が会いましたので
手招きおいでおいでおいでをいたしましたら
トコトコと

にっこり なになになに…

と、やって来られましてございます(笑)

にっこり あんたんとこ、いいお花が咲いてる。
これ、ミモザでしょ。
ニコニコにっこりにっこりみんなでね、いいねぇ♥って
話してたんだよ。

うさぎ そうでしたか。
もう、これで終わりなんで
一枝、どうぞ。

と、言いまして切ったばかりの枝を
差し出しましてございますスター

そういたしまして…
また、道路の方に目👀をやりますと
別のお婆ちゃま凝視がこちらを見て
仁王立ち
でございます(^O^)

にっこり あたしも欲しいよ!
ミモザの枝欲しい!
挿し木で、つくんだよね。
くれんかねーーー📢

にっこり そうなの。挿し木できんの
挿し木で、つくんだー📢

ヤバい(^_^;)声、大きい(笑)
たくさん、集まってこられましたら…
みーたんが、いなくなっちゃうびっくり

そう、おっしゃりながら📢
トコトコこられまして

うさぎ はい、おすそ分け♥

にっこりにっこり いやぁ~うれしいね♥
みんなでね、話してたんだよー。
〇〇ちゃんとこいいねぇってさ。
もうね、どこにもないよミモザ
いやぁ~
嬉しいね♥
挿し木しよ📢

だから…
ヤバいって(^_^;)
集まってこられましても
分けてあげられないですもの泣

うさぎ しーっしーっ🤫ですよ。
皆さんに、あげられないから…内緒🤫ねっ

にっこりにっこり うんうん

って、言ってございますのに…

にっこりにっこり あっ、〇〇さんだ!
〇〇さーんバイバイ
〇〇ちゃんにミモザもらった
挿し木になる
んだってさ📢
あんたさー
「挿し木」の名人じゃん
ニコニコ えっ、ほんと♥
ミモザ
くれんのか📢
欲しい♥欲しい♥


(^_^;)
ニコニコにっこりにっこり ありがとねー♥

うさぎ 皆さんには内緒🤫ですよ!


ニコニコにっこりにっこり うんうん、わかった。


本当にわかったのかなはてなマーク
あっちこっちで、お話しちゃうので
ございましょうかね…


ということで…
可愛がって♥可愛がって♥育てました
ミモザのみーたんは、
ご近所のお婆ちゃまたちのお家へ
運ばれていったのでございます。

お婆ちゃまたちの「挿し木」
成功チョキいたしましたら…凄い
そのうち…私の町内は
みーたんのクローン
いっぱいになるのかな爆笑




お年寄りは経験豊富でございます。
「みーたんの挿し木」
きっとご成功なさる…そんな予感がいたします(笑)

そういたしましたら…
逆に、私が枝をもらいに
行っちゃおうかしらんうさぎ


という、お話。