お立ち寄り有難うございますうさぎ

フォロー、コメント音符
感謝♥でいっぱいでございますおねがい


さてさて…
ちまたでは…
ぐぅたん💜が、
軍隊で調理のお仕事をなさって
らっしゃるとか…


になってございますね。

どんなお仕事をなさってらしても
兵役は兵役
軍隊でのお仕事にはかわりなく…
おつきになられましたお仕事を
怪我なく
元気で
全うされまして

除隊まで
頑張っていただきたい照れと、
それだけを思うのでございます。

なのですが…


以前にお話をせさていただいたことが
あるかと思いますが…

お弁当🍱のお話でございます。

我が家では、次男三男
中学受験でございました。
ので…
次男が小3の三学期から
進学塾に通うようになりましてございます。

中学受験の進学塾には、
いわゆる…塾弁というお弁当🍱
持っていくのでございます。
そこから…実に
三男が、高校卒業まで
11年間
お弁当🍱づくりの
続いたのでございます(笑)

いやぁ~
終わったー\(^O^)/のときは
めちゃめちゃ
開放感笑い泣きでございました。

今も、作って持たせたりしますが
おかずがある時とか…
私の気が向いた時とかで
息子たちの方から
頼んでくるときはないのでございます。

で…
次男が、中学卒業の時
ございました。
ちょうど今頃ですねぇ♥

突然、卒業式の朝
「ママ、今日で中学卒業です。
今迄、毎日お弁当
有難うございました。
高校生になったら、学生食堂も使えるので
ママは、少し楽になるかなと思います。

なんて…
言ってくるではございませんか。

そんな事…
私は母に、言ったことがなかったガーン
いえいえ…思った事も、なかったガーン

なんて、酷い娘だったのでございましょう。

なのに…そんな私に
「有難うございます」なんて…えーん

気が付かなければ…
気が付かないままで…
一生、終わってしまうので
ございます。

ぐぅたん💜は、
お料理上手でございます。
ご自分のお食事を
ちゃっちゃと、お作りになります。

ですが…

人のために
ご自身が作りたくない時でも
作り続ける
というお仕事を経験なさったことで

お母様への感謝♥
宿舎で、作っていただいた
ヒョンたちへの感謝♥

それが、身をもってわかった
のでは…と思うのでございます。


人への感謝が心からできる
いい男増々のぐぅたん💜
良き♥\(^O^)/



お帰りをお待ちいたします照れ


という、お話。



お写真お借りいたしました。
有難うございます。