お立ち寄り有難うございますうさぎ

フォロー、楽しい音符コメント
ほんとに有難うございますm(_ _)m
嬉しいです♥感謝♥でございます。

7月に入りまして、映画を立て続けに観る
機会がございました。
観たいと思う作品の公開が続いたからで
ございますおねがい

で、最後に観たのが
レスリー・チャンの映画でござい
ました。

推し💚が好きな俳優さんの
動く姿を観てみたーい\(^O^)/

というわけでございますグッ

観ましたのは、こちら

で、
どんな方でしたのでしょう
好奇心が、ムクムク湧きましてございます。
スマホ検索まっしぐらでございます(笑)


この角度だと…堺雅人さん


こんな感じだと…濱田岳さん

ちょっとね、ちょだけ
似ているときがございます(笑)

大変失礼なことに、この方を
私は全く存じませんで、
香港映画といえば…
ブルース・リー
ジャッキー・チェン
でございます。

ジャッキー・チェン 1954年生
レスリー・チャン 1956年生
でございます。

ちょうど
香港映画全盛期の頃
1980年代 1990年代
おふたり、かぶってます凝視

全く、違うジャンルの映画にご出演でござ
いますし、
どちらかといえば…
レスリー・チャンは、香港では
歌手としてのお仕事のほうがメインだった
そうでございます。

めちゃめちゃ凄い人気歌手

と、同時に俳優業もなさってらして
たくさんの映画にご出演でございます。

テテ💚は、何作品、ご覧になったので
ございましょうか。
例のダンスの出てくる
「欲望の翼」
革ジャンにくわえタバコ、タンゴ
「ブエノスアイレス」
この2作品は、確実に観てらっしゃいますね。

「ブエノスアイレス」は、
男性の同性カップルのお話でございます。




けっこう、直接的でございます18禁
まだ、観てございませんですが…(笑)

「君の名前で僕を呼んで」こっちは観ました
よりも、
俳優さんがアジア人なので、現実味がある
ように思ってしまいますね。

俳優さんのイメージって、
演じた役が上乗せされまして
名演技をしたらしただけ、役のイメージで
見られてしまうことございます。

レスリー・チャンはゲイ
絶対、そんな噂、疑惑が持ち上がりまして
ゴシップ雑誌や、しつこいマスコミに
つきまとわれましたでしょう。
香港の美しいキラキラ大スター
でございます。
みんなが興味しんしんでござますもの。

1985年に取られた写真でございます。


スクープでございますね。
フライデー的なお写真。

プライベートで、
ダフィー・トン氏と手を繋いで
お外を歩いているところを
撮られたものでございます。

この時、レスリー・チャンは、
少しも慌てず


大切な人の
はなさなかったそうでございますハート

そして…カミングアウト

そこからは、お仕事が激減
周りからの避難や嫌がらせ
精神的に不安定な状態になってしまいまして

2003年4月1日
香港マンダリンオリエンタルホテルの
高層階から飛び降りまして、
46歳の生涯をご自分で終わらせてしまった
のでございます。

当時、SARSが流行してございまして
普段でございましたら
絶対に開いていないはずの
高層階の窓が
たった1箇所だけ
換気のために開いていた
そうでございます。



ホテル内のジムの窓





テテ💚が、このインスタをUP
いたしましたのが…
ラスベガスでは、3月31日
でも…香港では4月1日
レスリー・チャンの命日

これは…偶然なのでございましょうか。



堂々と、
自分を生きた
レスリー・チャンに敬意をこめて




お写真お借りいたしました。
有難うございます。




⚠️オバサンの調べ物には、
多少難ありでございます。
真実を知るのはご本人様のみでございます。
事実と異なるであろうこと、ご承知おき
下さいませm(_ _)m