お立ち寄り有難うございますうさぎ

フォロー、コメント有難うございますおねがい
楽しく読ませていただいております照れ

ドイツ戦勝利!
素晴らしかったですねお祝い
ほとんどサッカー⚽に
ご縁のない我が家ですが
観てました(笑)
さてさて…

わが家は3人息子でございます。
周りのお友達が、どんどん
少年サッカーチーム
少年野球チームに入っていく中
家の3人は、空手を始めたのでございます。

良い姿勢、無駄の無い動き、反射神経
それと…礼節
そうゆうものが、身につけられればと
思ったものですから。

小学校に通う間だけということで、
長男から順番に(笑)

でも…
人をたたいたり、蹴ったり
攻撃する事ができない性格
でございまして
3人とも、組みての練習のあとは、
「痛かった。」と、プンスカプンしてござ
いましたね(笑)
毎回、やられてました(笑)

結局、小学校6年生まで、頑張ったのは
長男だけで、次男、三男は、
中学受験で、途中でやめたのでございます。

笑っちゃいますね。

ママに決められたから
始めたわけでございまして…
やりたくて、やっていたのでは
ございませんでした。

でも…お稽古から帰りますと
「よしっ、頑張ったね。偉い、偉い。」と、
パパが、必ずお小遣いをくれたので、
この時期、3人とも、お金持ちでございました

パパ曰く
「頑張って、お金を稼ぐ。
男は、これから先ずっとそうなんだ。」
と、パパなりの教育だったのだと思います。
ほとんど、ゲームソフトに注ぎ込まれて
ございました(笑)

さてさて…
そんなこんなでサッカー⚽は
私共には全く無縁でございました(笑)

ですが、テレビ中継をみんなで見ていまして

すると、次男が…

「小5のときに、体育の時間にサッカー⚽
やって、思いっきり蹴ったボールが
友達の顔に当たったことがあったんだよね。
その子、眼鏡をかけてて、眼鏡の金具で鼻
の横を怪我しちゃったんだ。血が出て…
やろうと思ってやったわけじゃないし、
その子だって、やられたとは、思ってない
と思うけど、人に怪我をさせたっていうのが
今でも、思い出すと、なんか、辛い。」

なんて、言うじゃござませんか!

へぇ~、そんな事あったんだぁ。
でございます。

「で、またサッカー⚽とき、
スローインのときにいきなり胸に当てられ
て、めちゃめちゃ痛かった。
サッカーのやり方らしくって、
相手にわざと当てて、ボールをいれるって
のがあるらしい。
その子、サッカーチームに入ってる子で
連続で2回やられて、物凄く痛くて
その場で泣いたことがあるんだ。
だから、自分からはサッカー⚽やらない。」

告白でございました!

あなたは、あなたなりに
ご苦労が、あったのですね。
ママは、知らなかっぁ。知らなくてごめんね(泣)

サッカー⚽を見ていただけなのに
想定外な
次男の昔話をきいてしまった


これからはサッカー⚽の試合を見るときに
思い出すのは
あなたひとりじゃないグッ

私がいます!


という、お話。