お立ち寄り有難うございますうさぎ

2つ目のお話でございます。
2つ目は、私の中学校の同級生が、この
病院の看護師さんになりまして、新人の頃
のできごとでございます。

先輩Aさんと、先輩Bさんと3人で
当直の日でございまして
ナースステーションにいたとき
深夜2時頃だったそうでございます。

何となく、何となく
座っている後ろの方が気になりまして
振り返って見ようとした時

「見ちゃ駄目!
そっち、見ちゃだめ!」
と、突然A先輩に、言われてびっくり😲

「さっきから、
こっち、見ろ見ろオーラ
すっごいよね。見ないけど」
と、B先輩。

そういう、感じがしたら
絶対に見ない。無視!
なんだそうでございます。

「こういう事、よくあるんですか?」
と、先輩たちにお尋ねしましたら、
「当たり前よー。
ここ、病院だもの。」
という、お答えだったそうでございます。

友人は、先輩たちのお言葉を守って
〇〇科の婦長にまで、登りつめたのでござ
いました。

という、お話。