お立ち寄り有難うございますうさぎ


文字ばかりの地味なブログを、お読みくださる方、有難うございますお願い
とっても、とっても喜んでおります泣くうさぎ

さて…
涙腺が緩む
涙腺が弱い、などと申しますが
そんなお話しでございます。

会社で、お仕事ご一緒させていただいております友人に、たいへん喜怒哀楽のわかりやすい方がおられます。
とても明るい、人気者でございまして、
どちらかというと喜楽でございますね。
怒哀は、笑って跳ね除けてしまうような方
でごさいます。

この方の喜楽は、ウルトラ級でござまして、
「あーっ、今すっごく楽しいんだな。
 何かいい事、あったんだな。」なんて、
ひと目でわかってしまうのでございます。

顔に書いてある…というより
全身から発射してるという感じでございます。

…この方と、2年ほど前に、映画を観に行きましてございました。
お休みの日でございました。
  「娘も、一緒にいいかな?」
と、おっしゃって、高校生のお嬢さんと三人でお出かけしたのでございます。

友人を挟んで横一列に並んですわりました。
広告が始まり、これから上映されます
  映画の予告編
観ている時でございます。
   ドラえもんでございました。
のび太くんと、おばあちゃんのエピソード編でございました。

スクリーンに、のび太くんの、大アップで
おばあちゃーん
これが、涙腺にど直球だっのでございましょう。
友人、予告編で号泣でございます!

私はと言いますと、
お嬢さんの一言
お母さん
安上がり!
これが、どストライクでございました。
     
     という、お話。