いやぁ、腰とかあっちこっち痛かったのはかなり改善!ソックス履くのはまだきついけど、かなりスタスタあるいてます。我ながらあっぱれ。今の問題は排泄系かな。おし○こ、う○ちが出にくいのじゃ。尻辺りも痛みあるんだけど、うかつに「尻いてーなー」なんて言ったらSiri起動。苦笑い。

 一年前の自分と今の自分。激変。内部顧客とか言ってみんなが働きやすい環境をなんて考えて、無理して色々やってたなあ。元気なときはいいんだけど、忙しすぎて疲れたときは、「なんでこれ、わしがやらんといけんのじゃー💢」的な気持ちを持ってそれでもなるべく笑顔で働いていたなあ。多分、笑顔の下に隠れたわしの怒りは一部の者にバレていただろう。お恥ずかしい。

 組織の一員として、組織の方針に従って動いていたけど、あまりにも自分の考えと違うのも辛かったなあ。

 今はある意味、自由の身。不安になる時あるけど、ストレスは激減。一年前より幸せだ.自宅で家族とともに暮らしてるし、素晴らしい応援団いるし。

 常に相手のことを思って、クライアントのためを思って行動を!なんて思ってたけど、今は全然違う。(^_^;)

 まず自分。自分中心。意見、希望言いまくり。一年前に自分が大嫌いだったタイプになってます。びっくり仰天。雰囲気悪くなるんじゃないかとか、嫌われるんじゃないかとかの思いから、相手に合わせてたけど、もうやめた。家族は戸惑ってたけど、自分としてはいい感じ。家族もこんな自分を受け入れ始めてくれている。ありがたや。

 顔を歪める時もあるけれど、いろんな体験が私をよりハッピーにしてくれてる感がある。


自分を誰よりも大切にして生きる。

思考が現実になる。


わしはこの二つを大きな柱として、様々な療法の助けを借りて、活動範囲を広げ、いろんなことにチャレンジして人生をあと30年は楽しむぜ。


わしの体、魂は素晴らしい。変なおじさんとして、わしは幸せになる。そして、隙あれば周りの人たち、まずは家族に幸せになってもらうというタナボタ作戦遂行中。


そしてアニータの本にあるヒーリングサンクチュアリみたいなとこに自分の居場所を見つける。どんな役割を担えるかなあ。楽しみじゃ。